愛知県在住

歌う・食べる・デザインする

自然の中でボーとする♡

3人の子ども達👦🏻👩🏻👧🏻が大好きな

 

 

アメブロスタートUPサポーター

桜みなみです

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

アメブロを使って

集客をして行きたい!

自分の商品・サービスで

人を幸せにしたい!

 


そんなあなたに

アメブロで

ファンが増える世界観の

作り方を発信中♡

 

 

 

先週までは

上手く書けていたのに

何だかしっくりこない

 

 

ブログの内容が

薄く感じる・・・

 

 

お客様目線でブログが

書けない・・・

 

 


そう

パソコンの前で

ブログを書く手が止まっていませんか?

 

 


毎日ブログを書いていると

上手く行かない時も

ありますよね!

 

 

もちろん

私もあります!!

 

 

 

そんなあなたへ

今日は私がお客様目線に

グッと戻す為にやっている

あることをお伝えしますね

 


 

それは

お客様の声を

聞くこと

 

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そもそも私たちって

起業以外でも

家のことや子どものこと

考える事ってたくさんあるし

 

 

 

お客様のいらっしゃる方なら

なおのこと

 

 

 

その中

お客様のお悩みも考えて

お客様目線になることって

すごいこと!!

 

 

 

だからね

タスクが多くなったり

家族の用事が重なって

考える事が増えた時は

 

 

 

お客様目線が

薄くなってしまうのは

そもそも当たり前なんですよね

 

 

 

でもね

そのままでいると

 

 

 

お客様のことを考えられない

私ってダメだな。

って自分を責めてしまったり

 

 

 

誰にも届かない

ブログを量産してしまいそうで

気持ちばかり焦って

どんどん自分目線になって

 

 

 

お客様目線に戻すこと自体が

難しくなってしまうんです

 


でも




お客様目線が薄くなるのは

単純にお客様との関りが

少なくなってるだけ



だからね!

 

 

 

今私お客様目線じゃない!

と気付いたなら

 


 

まずは

お客様の声を聞きく

時間を作りましょう!

 

 


例えば


 


すでに生徒さんや

クライアントさんが

いらっしゃる方なら

 

 

今どんなお悩みを持っているか?

聞いてみたり

 

 

 

お客様のお悩みを

アンケートなどで取っていたら

もう一度丁寧に見直す

 

 

 

まだどちらも無いよー!

ってあなたは

 

 

 

1時間など時間決めて

目の前に人がいるぐらい

イメージして

将来のお客様のお悩みを書き出してみる

 

 

 

ビジネスを学んでいると

よくお悩み100個書き出して!

って言われて

 

 

 

100個書き出すことを

目的としてしまいがちですが

 

 

 

大事なのは

「100個書き出すこと」

ではなく

「どれだけお客様のことを深く考えるか?」

 その方がよっぽど大切♡

 


ただ、この時注意したいのが

自分の頭の中だけで

考えないこと

限界がありますから




 

だからこそ

上手く行かない時や

焦る気持ちがある時は




1人で抱えないで

メンターや信頼できる人に

打ち明けることが1番




私も息詰まった時は

必ず相談して乗り越えてきました✨




1人で悩まないで♡




あなたには

相談できる人や

環境はありますか?☺️




 

アメブロを使って

本気で集客して行きたい‼️

 

やりたいを仕事にしたい‼️

 

だけど

 

 

・ブログに何を書いたらいいか分からない

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