毛玉をつくるベッド | minakuruのミラクル

minakuruのミラクル

トリミングサロンminakuru(ミナクル)より、トリミングの様子をお届け☆



こんばんは!笠原です😊


みなさん、昨日に引き続き冬物のお話。
冬といえばワンコ用ベッド出しますよね!


では問題です✨

この2つの写真をみて、どっちのベッドの方が
わんこを毛玉にしやすいでしょうか!?






毛玉を作りやすいベッドは…
①のモコモコベッドです!

②のベッドはモコモコしていなくて
麻だったり綿で出来ているもの(多分)です!


ベッドに毛がこすれた時に
静電気でブワ〜〜ってなっていたことありませんか?
あれ、毛玉をつくるきっかけになります😰


もこもこのブランケットとかも
私自身が大好きなので使いたくなりますが
毛の長いおでんさんにはなるべく
使わないようにしています…😂

うちの子毛玉が気になる…なんて方はぜひ
選ぶ時に、触ってバチッとこなさそうなものを
試してみてくださいね✨


さてさて今日きてくれたのは

レオくん💕
甘えんぼさんでかわいいんです😍


ゆずちゃん💕
キラキラな笑顔がまぶしい🤩


ナズナちゃん💕
お泊りも頑張ってます✨


マロンちゃん💕
こちらもお泊り中型🛁お迎え楽しみだね🥰



またお待ちしております*\(^o^)/*