成長のしかた | minakuruのミラクル

minakuruのミラクル

トリミングサロンminakuru(ミナクル)より、トリミングの様子をお届け☆



こんばんは!笠原です😊


年明け我が家にやって来たおでんくん、

いま5ヶ月なんですが
全部歯が乳歯なんです😂

そろそろ大人の歯が有ってもいい頃なんですけどね




園長先生の東くんも4ヶ月くらいのころに去勢したからか
体つきや動きにパピー感が残っているんだそうで!



避妊去勢するとホルモンバランスのアップダウンがなくなるので、早い段階でするのともう少し待つのとで体つきが変わってくるんだと
園長先生が教えてくださいました🤔💡



毛質などもホルモンバランスに影響されるので
我が家のさくらちゃんも昔は割とつるっとしていましたが
7歳くらいの時に避妊してからポヤポヤした毛が増えました😳


人にも個体差があるように
ワンコの成長もバラバラです。


東くんに比べると
おでんくんは全然オスらしさがないです😂



これからゆっくり成長していくのを
見守っていこうと思います😊💕


さてさて今日来てくれたのは


キューちゃん💕
たくさん毛が抜けました!!サッパリしたね♡



カノンくん💕
いつもより長めに残してポメらしく✨

小麦ちゃん💕
今日も他のワンコたちに興味津々で楽しそうでした😂


こむぎちゃん💕
お泊まり中にカット✨みんなと遊んで疲れてました笑


麗くん💕
今日も小型犬たちに囲まれてもおっとりやさしい麗くんでした♡


ジュンちゃん💕
トリミングが終わるとたくさん甘えて来てくれてとっても可愛かったです♡


メイちゃん💕
お泊まりの最後にスッキリ✨スタッフみんなとも仲良く過ごしていましたよ〜!



またおまちしております*\(^o^)/*