情熱大陸 | minakuruのミラクル

minakuruのミラクル

トリミングサロンminakuru(ミナクル)より、トリミングの様子をお届け☆



こんばんは!笠原です😊


みなさんつい先ほどやっていた
情熱大陸、観ましたか〜!?


ザギトワ選手に贈呈したことで有名な
秋田犬のブリーダーさん、本瀬純一さんの回でした。





涙なしでは見られない回でしたね😭😭
そして子犬たちの可愛さたるや😭😭



展示会に出す犬は散歩中に
立たせる練習をするんだ〜なんて言いながら
さらっとやってのけていた本瀬さんでしたが

ピンと立った耳先の真下に
前足のつま先がグッと踏まれていて
あの瞬間私は鳥肌が立ちました、、、、。

すごすぎる、、、、。


骨格が正しくても、正しい位置で立たせる事って
本当に難しいんですよ😭


この情熱大陸をみて
もっと日本犬の世界にも踏み込んでみたいなあと思いました。


1番最後に「よっぽど好きじゃないと」
と本瀬さんが仰っていたのが本当にその通りで、

うちの子かわいい❤️だけの人たちは
私の周りで仕事を続けられた人はいません。


うちの子はもちろん、全ての犬に
愛情を持てる人がこの仕事を続けられているんだと私も思います。



こうやって本当にベテランのプロの方がピックアップされてる特集って
ものすーーーーーごく勉強になるので
もっといろんな人に出て欲しいです😭笑


録画もしてたので繰り返し何度も見ます✨



さてさて今日きてくれたのは

ももちゃん💕
今回も泥スパに入ってフワフワツルツル!


メリーちゃん💕
メリーちゃんは炭酸泉に入りました✨歯磨きもお利口さんでしたよー♡


キャンディちゃん💕
デイジーちゃん着ていてすごーく可愛かったのに
チヤホヤばっかしてたら写真撮り忘れてしまいました😭笑


ふがしくん💕
大きな目鼻がステキなイケメンくん♡さっぱりしました!


ナズナちゃん💕
長ーいまつ毛がチャームポイント♪




またおまちしております*\(^o^)/*