◆同じ桜を見続けて早13年。。。公私共にふりかえってみました♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

今週末が最後のお花見といったところでしょうか桜

我が家の目の前の桜並木は子供部屋の窓からも見え、この時期は

日常の中にお花見が入ってきてくれますラブラブ

 

上記の桜は、我が家から50歩??の木なのですが、

新浦安の今の家に引っ越してきて早13年ほど・・・

 

ちょっとこの木を通じて、ふと自分のライフステージ&ライフスタイルを

ちょこっと振り返ってみたいとおもいました。

 

桜を初めてみた1年目から今日まで・・・

遠い昔のようですが・・・自分の思い出話として、ピンクなコーディネートと共に綴ります~ウインク

 

 

桜2002年:住宅会社で設計&インテリアの仕事をしながらも、自分で初めて

「イメージを形」にした自邸完成。ですが、ハードワークすぎて、

この木の下を「行き」か「帰り」かもわからなくなるような生活で、

桜を楽しむ余裕もなしの毎日でした。。。

 

桜2003年:妊娠をきっかけに働き方を考えた30歳の私。

人の住まいを提案し、自分も住まいはあるけれど・・・中身のライフスタイルが

時間の拘束という縛りによって、全く豊かではない気がしながら悩む毎日。。。

 

桜2006年頃:初出産&病気をし、人生で最も試練期なのではないかと

その時は(笑)思ったほど。。そして、初めて「専業主婦」とを経験した頃。

元気な長男と、とにかく毎日お散歩やら、公園やらの日々。。。

毎日ヘトヘトになりながらも、子供を抱っこして、桜の花びらが揺れるのを見せて

あげると喜ぶだけで、母性全開だった頃音譜

 

 

桜2008年頃:次男も生まれ、1歳になった春。

MarinaazeInterior設立して、自分の活動のイメージを1歩づつ歩みだした頃。

 

初めての先生デビューした時の春のティータイム。

自分の子供も預けて、必死で開催(笑)

 

 

桜2011年春:食空間プロジェクトを設立したその2か月後。東日本大震災にて

自宅も大規模半壊し、テーブルコーディネートの意味が

初めて見いだせなくなった日々を経験。

 

1カ月間、水の出なかった日々でも、たくましく桜の花が咲いていたことを

思い出します。そして、企業様ショールームで新聞社主催の

チャリティーイベントで、ティータイムのコーディネート。

 

 

桜2013年春:MIKOとしての大成長期(笑)

FSPJ活動をスタートして3年間の間、今考えるとあり得ない位に、

同時進行で様々なプロデュース・トークショー・コンサルティング・PARTY・メディアと・・・

自分のブログを見ないと思い出せない位の経験をし、まさに好きが開花した時期♪

 

 

桜2014年春:銀座のテーブルコーディネートスクールとして定着し、

私自身がフロントではなく、認定講師・コーディネーターを全面に出して、

とにかく応援と監修を続ける日々。(今も変わらず^^;)

 

私だけでなく、テーブルコーディネート(好き)を仕事にする方々が

開花しだした時期。

 

長男10歳・次男8歳となり、今考えると一番可愛い兄弟のピークだったような。。

一緒にお花見したり、キャンプをしたりと、まだまだ一緒に

楽しめる事が多かった頃。

 

 

桜2015年春:法人として少し安定し、大きなお仕事を頂ける一方で、

実は、色々と立ち止まって考える機会も多かった時期。

上記は、全国商工会議所のメインブースを日本の四季で

プロデュースしたときのもの。FSPJチーム力はパワーアップの時期。

 

 

桜2016年春:まだ正直客観的に振り替えられない時期(笑)

ですが、何でも続けていくということや、背負っていくことは、大変なこともあり、取捨選択したり、

耐える事も経験しました。

 

その一方で、全国・海外と、人の成長や広がりは加速し、

私がいなくても、色々な事が進むようになった事にひとつステージが

変わった時期。

 

皆さんが楽しまれた、春のポットラックPARTYの画像と共に・・・

 

 

桜2017年春:MarinaazeInterior設立から9年。そして、FSPJとしては、6年の年。

日常を楽しむインテリア&テーブルコーディネートという原点を

大切にしつつも、社会で人の役に立てる事を

より一層見つけていきたいと考える今日この頃。

 

そして長男はこの春から中学生。次男も高学年に・・・

子育てはまだまだこれからですが^^;一つライフステージが変わった

ように思っています。

 

自宅の日常フラワー画像より。

***

 

同じ桜を見続けて早13年。子育て12年。食空間活動9年。

嬉しいことも、悲しいことも、楽しいことも、苦しいことも・・・色々なことがあるものですが、

 

春の桜を毎年楽しみにしたいものですラブラブ

 

 

***

 

ピンク薔薇横浜校  エントランス ディスプレイレッスン

 

実践中級】見学×体験レッスン【実践初級 】

次回開催日: 4/27(木) 12:00~→詳細★

 

 

ピンク薔薇2DAY 食空間アドバイザー取得講座★5月18日・19日開催

 

 

 

 

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)