◆先生の真似は不要です♪FSPJのテーブル実習Style!! | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

2017年度のスクールがスタート致しましたニコニコ

新規スクール生の皆さんにまだ私はお会いしておりませんが、

担当講師&スタッフチームのレポも楽しんでいます!

 

そんな、FSPJのタイムリーな活動は最近、インスタグラムで賑わっています→

 

***

 

さて、MIKOブログは若干のタイムラグありですが(笑)

FBやインスタとは違う、流れていかない記録としても^^地道にマイペースに

更新していきたいと思いますウインク

 

上記は、3月度のスクール生の「MYStyle」実習です。

鹿児島のウェディングプランナーさんや、現役インテリアコーディネーターさんの

カジュアル~ナチュラルモダンなコーディネート作品。

 

 

そして現役CA&ソムリエで、FSPJ認定サロンの先生のモダンStyleなど・・・

 

様々な職業や、年齢、スタンス、嗜好の生徒さんがおり・・・皆さんとっても

自由に伸び伸びとご自身の「個性」も楽しんでおりますラブラブ

 

勿論、FSPJギャラリー→★ など、HPやブログで紹介しているコーディネートを

ご覧いたうえで生徒さんになられているので、FSPJスタイルを気に入って

下さっているのですが、その真似にとどまることなく、

その先にある・・・MYStyleを探求されていますアップ

 

 

こちらはまだ実習数回の現役モデルさんのコーディネートで、

わりとFSPJの王道Styleに近い和モダンではありますが・・・

 

 

1年近く実習をされた、お料理教室のスタイリングのお仕事を

されている方は、こんな風にお仕事ではできない・・・ご自身の「好き」をテーブルコーディネート

でする自己表現を楽しんでいらっしゃいます。

 

入子膳の使い方は、私もびっくりでした目左奥の背景ですよ(笑)

 

 

クリアなStyleを表現された、バースデープランナーさんや・・・

 

 

バレエをテーマにフェミニン&ロマンティックなStyleを表現されつつも・・・

元宇宙物理?のお仕事をされていた、リケ女さんや・・・

 

 

100名以上の料亭を営む2代目女将で、20代の兄弟の門出を

祝うテーブルで・・・・

 

私も尊敬する人生の先輩でもある生徒様の思いや表現にて・・・非常にアドバイスが難しかった

記憶に残るテーブルコーディネートなど、

 

 

本当に皆さん素晴らしい個性とStyleをもって自由に表現されておりますニコニコ

 

下記オフィシャルブログで全員の方のテーブルとFB&インスタの紹介も

しておりますので、是非ご覧ください。

 

横浜(木)クラス①→ 横浜(木)クラス②→

 銀座(日)クラス①→ 銀座(日)クラス②→

銀座平日クラス→

 

よって・・・FSPJでは、先生の真似や、同じようなStyleを表現することは不要で・・・

基本的な概論や、知識やテクニックはお伝えしたうえで、

私は皆さんの自己表現のお手伝いをさせていただいておりますピンク薔薇

 

 

私の本業はインテリアコーディネーターなので、自分の作品をつくることよりも

皆さまの家ならぬ食空間表現をつくることが専門ですウインク

 

2016年度スクール生の皆さんと一緒に実習した1回1回、

1人1人、1テーブル1テーブルが本当に楽しく音譜

 

FSPJで実習してくださったことに感謝しておりますピンク薔薇

 

そして2017年の皆さまとは、私は4月16日からお会いしますが・・・

どうぞよろしくお願い致しますドキドキ

 

***

 

ピンク薔薇横浜校  エントランス ディスプレイレッスン

 

実践中級】見学×体験レッスン【実践初級 】

次回開催日: 4/27(木) 12:00~→詳細★

 

 

ピンク薔薇2DAY 食空間アドバイザー取得講座★5月18日・19日開催

 

 

 

 

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)