◆資格取得の先にあること♪皆さんのご紹介画像と共に… | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

先日のFSPJ交流会では、食空間アドバイザー®︎と食空間プランナー®︎になられた

皆さんへの資格授与式も同時に行いました。

 

上記は交流会にご参加することができた皆様のみとなりますが、

全国・海外のFSPJスクール生の皆さんから205名の資格取得者を

送り出すことが出来ましたこと、嬉しく思っております。

 

取得された皆様、おめでとうございますラブラブ

 

◆詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-12260002775.html

 

ここで少し私の考え方をお伝えなのですが照れ

 

実は資格というのはあくまでも、自分自身の納得や、

人への説明の手法の一つとして有効だと思っておりますが・・・

大切なのは、もう少し本質的なところにあると思っています。

 

交流会の各テーブル写真と共に少しお伝え致します。

※各テーブルのホスト認定姉さんたちにも注目(笑)

 

新旧養成講座生+MINAKOさん(左)

 

資格を取得をする目的は人それぞれですので、まずは興味があることを一旦

習得したスキルを「形=資格」にすることは良いことだと思いますラブラブ

 

建築士&インテリアコーディネーターチーム+HIROMIさん(左)

 

ですが、もしそれを今後の活動や仕事に繋げて行きたいと思った場合は、

変な言い方ですが、資格取得だけでは繋がりません目

 

これはこのメンバーのような国家資格の建築士でも同様ですキラキラ

 

 

飲食業界&お料理&フードの先生+PANSTYLEさん(右)

 

どんな風に行動し、何からどうスタートするのか?

 

実はFSPJでの「資格取得の捉え方」は、まずは活動のベースにあるスキルを

習得したまでのスタート地点だったりもしますアップ

 

初めまして&若者チーム+Makkoさん(右2)

 

よって、FSPJでは資格取得の先にある・・・社会や企業でも通用する

食空間のスキルや、サロン開業のノウハウ、プロデューサー養成など、

プロ養成の方にも重きをおいているのです。

 

資格を取って卒業して何にも繋がらなかったという話は

残念ながら・・・多いものですあせる

 

サロン開業+異業種交流+AKIさん(左)

 

また資格取得後は、外部の方々も登録できるMI登録コーディネーター

全国・海外FSPJ認定サロン

FSPJ認定講師・コーディネーター

FSPJスタッフ→FSPJ社員

 

◆各コーディネーター紹介:http://www.fspj.jp/instructor/instructor.html

 

と・・・好きを形にしたり、活動にしたり、仕事にしたり、

色々な女性の働き方を応援させていただくことも大切にしています音譜

 

サロン認定+中国出身チーム+HISAKOさん(左)

 

と、交流会や資格取得のことをお伝えしてまいりましたが・・・

実は2016年度FSPJスクールの全カリキュラムが3月27日に

終了致しました。

 

スクール生の皆さんお疲れ様でしたアップ

 

東京ドーム出展&展示企画チーム

 

 

そして、講師・スタッフ陣の皆さん、いつもきめ細やかで親切丁寧に

一人一人と向き合って対応してくださっていること

感謝致しますドキドキ

 

2017年度は4月7日からスタートとなりますが、

満席講座も多く、嬉しく思っております。

 

また春休みの合間をみて、皆さんのマイスタイルコーディネートなども

どこかで紹介していけたら・・・

と思っておりますので、引き続きよろしくお願いしますピンク薔薇

 

余談:現実では3月はプライベートの方が忙しいのですが(笑)

そちらの記事は、ほとんど書けていない〜!これから何気にプチ家族旅行ですウインク

 

 

***

 

 

ピンク薔薇食空間アドバイザー取得講座★4月8日・9日開催ピンク薔薇残席2名

※3月度は満席開催

 

 

 

 

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)