◆長男の卒業&母親というのは… | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

早いもので、もう4月ですねラブラブ

FSPJでは、今週はそれとなくですが。。。春休みモードに入っていますニコニコ

 

私も子供たちの春休みということもあって、毎日子供中心に動きつつも・・・

あちらこちらのPCや携帯で、仕事もしておりますアップ

 

そんな中、この春のプライベートのメインイベントは、、、

長男の卒業式でしたピンク薔薇

 

忘れもしない震災から1カ月たたないなか・・・

幼稚園の卒園式もできないまま迎えた入学式。

 

桜の花に癒しと気付きをもらった2011年春。。。

 

そこからもう6年も経ったのですねアップ

月日の流れと、いろいろな出来事と、何よりも・・・子供の成長と変化を

感じる母としての節目となる時間でしたラブラブ

 

せっかくなので、6年前の長男とのBefore⇒Afterをご紹介にひひ

 

  

 

ちゃんと立って撮影することすら怪しい(笑)

今にも動きだしそうな立ち姿の6歳だった長男。

 

行動も落ち着き、ややおっさん化している(笑)現在の長男。。。

 

そう・・・あれほど心配した当時の出来事は、すべては笑い話!!

母であれば皆知っていること・・・それは、

 

子供は成長するということ。

 

ですが、いくら誰から聞いても、言われても、実際に我が子が成長し、

母としても共に成長してみてからでないと、気づかないことがいっぱいニコニコ

 

子育ては、こんな風に泥臭く日常を積み重ねて、

ある時こうしてふと立ち止まって、振り返ったときに、色々な事が

懐かしく、わけもなく「成長」という賜物に、言葉にはならなく・・・

 

 

してしまうものなのかもしれません。。。

 

  

 

私の胸くらいだった身長も、あっという間に追い抜かれ、

卒業式では、164センチの私が7センチのヒールをはいても

追いつかないくらいの差となっていましたおねがい

 

すっかり声は低く、もとよりあまりお喋りではなかった子でしたが

より必要なこと以外は話さなくなり。。。時に自分の興味のある話題になると

夢中で話してくるチャンス(笑)!!をキャッチして会話している今日この頃。

 

自分で考え、自分である程度判断し、時につまづきながらも、

自分なりの方法で少しづつ興味のあること、得意なことや、自信のもてることを

みつけていっているような今日この頃。

 

この春からは中学生!!母親としては、口出ししすぎず(笑)

に成長をこれからも、見守りたいと思っていますラブラブ

 

***

 

 

ピンク薔薇食空間アドバイザー取得講座★4月8日・9日開催ピンク薔薇残席1名

※3月度は満席開催

 

 

 

 

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)