◆学士会館にて大網理紗さん代表理事の「ツナグ、ツナガル」Event紹介 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

先日、いつもプロ養成の話し方講座でもお世話になっている大網理紗さん→★

代表理事をされていらっしゃる

 

一般社団法人 100年先のこどもたちへ→HP★

 

のEVENTへご招待いただき、参加してまいりました。

 

 

上記は、前回のEVENTでもご依頼頂きました、FSPJ認定コーディネーターで

PARTY&食空間プランナーのMAMIさんによる席次表です。

 

  

 

今回のEVENTでは、「ツナグ、ツナガル」をテーマに、オリンピック・パラリンピック

選手の方々によるトークショーもあり、光栄にも本物のメダルを

手に取って拝見させて頂く事が出来ました。

 

SpecialGuestとしてトークショーをしてくださったのは

 

★日本パラリンピック選手会理事の初瀬勇輔氏

★日本女子ソフトボール選手の高山樹里氏

★日本女子ボブスレー選手の長岡千里氏

 

でしたが、アスリートならではのメンタル面やモチベーションのあり方や

エピソード等、大変貴重なお話を伺う事が出来ました。

 

同時に、話し方のプロ講師でもいらっしゃる、理紗さんのお話しの引き出し方や

展開の仕方等も勉強になりました。

 

 

また、学士会館取締役総料理長の大坂氏と共演できる♪

可愛いチビッ子たちも一緒の!スぺシェルケーキショーは、とても楽しそうに

デコレーションする子供達の様子が可愛らしかったですアップ

 

我が家のチビも参加出来ればよかったのに・・・

と思いましたあせる

 

そのほか、手形アート等の企画等もあり、とてもあたたかな雰囲気ながらも、

大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

HPから画像をおかりしました。

 

学士会館の会場は上記のようなオニキスのある落ち着いた空間で・・・

 

 

BuffetStyleでパスタはシェフがサービスしてくださり、

美味しく頂きましたラブラブ

 

 

最後に、大網理紗さん(中央)と、FSPJ認定のMAMIさん(左)と一緒に

記念写真キラキラちなみに、ドレスコードはイエロー黄色い花

 

 

また、以前よりお仕事でもお世話になっており、この協会のクリエイティブディレクターを

務めていらっしゃる葉山泰子さんともお会いすることが出来ましたキラキラ

 

ブライダル業界で知らない人はいない、ブリスウェディング→★の代表取締役

でもいらっしゃいます。

 

元よりは、約10年前に東京ドームでの私の食空間を理紗さんが気に入って下さった

事より理紗さんと繋がり、その後理紗さんを通じて葉山さんと繋いで下さったのですが、

まさに、私自身が素敵な方々との繋がりを感じた機会でも

ありました。

 

 

尚、FSPJOfficialBlogでは、前回開催時にもCard協力させて頂いたMAMIさんと

当ショップAKIKO店長によるレポートがされております。 

 

ピンク薔薇前回のレポート→http://ameblo.jp/fspj2011/entry-12201095719.html

 

***

 

FSPJスクール公式アカウント:

@fspj_table→

 

***

 

3/1 フラワーのプロ向け【1DAY特別実践講座】

~フラワーのプロ向け・食空間コーディネート講座~

◆詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-12240775783.html

 

 

ピンク薔薇2017年度★春期スクール生募集スタートピンク薔薇

【スクールHP】 http://www.fspj.jp/school/school.html

※銀座校満席につき追加クラス開設致しますベル

◆詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12223892026.html

 

 

MIKOコンサル対応日(対面・電話・Skype・メール等)

2月23日(木)AM

※赤字は対面可能です。時間帯はお問合せ下さい。

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)