2016-10-06

【ご報告】『第2回一般社団法人100年先のこどもたちへ』イベントサポート

テーマ:報告

【ご報告】

食空間プロジェクト(FSPJ)

 

  MAMI  

 

『第2回一般社団法人100年先のこどもたちへ』

イベントサポートのご報告

 

 

食空間プロジェクト㈱では、9月10日ザ・ハウス白金で開催されました。

『第2回一般社団法人100年先のこどもたちへ 〜'O sole mio!(オー・ソレ・ミオ)〜』において、ペーパーアイテム制作、取材協力をさせていただきましたので

ご報告させていただきます。

 

第2回一般社団法人100年先のこどもたちへ → 

 

 

イベントのテーマは『’O sole mio!(オー・ソレ・ミオ!)』

世界中でもっとも愛される民謡の一つであり、イタリア語で「私の太陽」。

『芸術を愛する気持ちが心の中に太陽を宿す』という願いがこめられてます。

 

そしてもう一つのテーマが『アカデミー賞』

お料理は米アカデミー賞晩餐会を担当された山岸一茂氏がプロデュースの再現料理です。

 

 

そしてアカデミー賞受賞作品がテーブル名となり

ゲストの方へお渡しした席札と卓上の席札を作成させていただきました。

 

 

ドレスコード「赤」でしたので、レッドカーペーットをイメージした

赤のペーパーで作成いたしました。

 

 

皆様よりとても素敵な席札ですね、と好評をいただき、

参加されたお子様も嬉しそうに手に取られ、喜んでいただけました。

 

お食事を頂きながら、スペシャルゲストの方々によるイベントが開催されました。

イタリアでご活躍のオペラ歌手 真塩 直氏の素晴らしい歌声のミニコンサート、シルクドソレイユの迫力ある縄跳びパフォーマンス、ゲストの方々の対談等がありました。

 

 

 

そして参加されたお子様たちもステージで縄跳びのパフォーマンスや歌を披露され、イベントを一層盛り上げてくれました。

 

イベント終了後、取材協力をさせていただく予定となっております。

 

 

この度は、「一般社団法人100年先のこどもたちへ」代表理事・大網理紗様に大変お世話になりましたことを

この場をお借りしまして御礼申し上げます。

 

 

今回担当させていただきましたのは

ペーパーアイテム担当

FSPJ認定講師・コーディネーター 

PARTY&食空間プランナー MAMI → 

 

 

 

取材協力

FSPJ認定講師・コーディネーター 

食空間プランナー  宮代 亮子(AKIKO)  →

 

 

 

【FSPJ銀座本校/スタジオ】

 

$食空間プロジェクト(FSPJ) 
 

◆MAIL:staff@marinaazeinterior.com 

◆TEL: 03-6228-5695

◆FAX:   03-6228-5756  

  〒104-0061 東京都 中央区 銀座8-10-7 第一東成ビル4階 BA号室

 

※お問い合わせメール受信後、3日以内に、返信メールを必ずお送りします。 

返信メールが届かない場合は、お手数ですが、電話にてご一報ください。

 

 

AD

食空間プロジェクト(FSPJ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(2)

  • 『第2回一般社団法人100年先のこどもたちへ』イベント

    おはようございます。食空間プランナーのAKIKOです。 昨日は2年振り?くらいにカメラのレッスンに行ってきました!素敵な被写体と空間…整理できたらご紹介したいと思います さて、先月のことですが、食空間プロジェクトのスクールでお世話になった大網理紗先生にご招待いただき、長女と一緒に「100年先のこども…

    AKIKO

    2016-10-07 08:19:35

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。