◆震災以来で…母と実家ご近所ランチ♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

先日・・・母と、実家から車でほど近いイタリアンランチを

してきましたラブラブ

 

地元の中では割と有名?なようですが、

私にとってはもう一つの思い出深い場所でもありますニコニコ

 

 

実は、東日本大震災の際に、我が家は大規模半壊した上に、

新浦安は1ヶ月ほど水が出ない状況が続いたので・・・

 

 

当時6歳.4歳の兄弟を連れて千葉の実家に避難させて

もらっていたのですが、その際に本当に久しぶりに

食事に来たのがこのお店でした。

 

 

レストランに行く気分でもなく、テーブルコーディネートする気にも

なれず・・・の気持ちでしたが、やはりこうした食空間に

見に行くことで気持ちが明るくなったのを

思い出します。

 

 

母が好きなスタイルのお花がたくさんあるpatioを眺めながら、

家庭的な素朴さのある田舎イタリアンレストランといった感じですが、

都心にはない雰囲気が素敵ですニコニコ

 

「食空間」は、単に素敵で美味しいだけではなく、

誰とどんな気持ちで食べたか?で思い出のあり方が変わる

ものだと思いますが、、、

 

あれから6年たち・・・震災で卒園式ができなかったことも

もはや懐かしい思い出で、もうすぐ長男は小学校を卒業しますラブラブ

 

 

今日は学校で子供達が作ってくれるサンドイッチpartyで

長男が作ってくれたベリーサンドなど

美味しく嬉しく頂きましたニコニコ

 

 

***

 

FSPJスクール公式アカウント: 

@fspj_table→

 

***

 

3/1 フラワーのプロ向け【1DAY特別実践講座】

~フラワーのプロ向け・食空間コーディネート講座~

◆詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-12240775783.html

 

 

ピンク薔薇2017年度★春期スクール生募集スタートピンク薔薇

【スクールHP】 http://www.fspj.jp/school/school.html

※銀座校満席につき追加クラス開設致しますベル

◆詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12223892026.html

 

 

MIKOコンサル対応日(対面・電話・Skype・メール等)

2月23日(木)AM

※赤字は対面可能です。時間帯はお問合せ下さい。

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)