◆人気資格♪食空間プランナーとは? | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior 代表
  食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKOJIDO)です


最近、携帯から自分のblog記事をチェックすると、この黒文字が
なぜかグリーンになっている??のはなぜなのでしょうか・・・

黒に見えても黒の指示をもう一回した方がよいのでしょうか?
アメブロとスマホの交換性??よくわかりませんが、文字がカラフル過ぎて、とっても気になります

***

 

さて、現在人気資格となっている「食空間プランナー」ですが、
日本で唯一の「食空間」に関する商標登録された認定資格になります

現在、全国でアドバイザーも含めた資格発行部数は150ほどと
なっております

◆資格詳細:http://www.fspj.jp/certificate/certificate.html


ちょっとした豆知識としては・・・
インテリア業界では、メジャーなインテリアコーディネーターのほかに、インテリアプランナーの資格があります

実はこのインテリアプランナーは、コーディネーターよりも難易度が高く、国家資格である「建築士」との間にある難しい資格なのです  

一般の方にはあまり知られていないかもしれませんが、業界人は
「おっ!この人プランナー持ってるんだ」のような感じです(笑)

 
FSPJが発行する食空間プランナーも同様で、単に素敵にCoordinateするだけでなく、目的や季節やTPOSに応じたプランニングが出来るスキルと知識をもっている資格となります。

◆活躍する食空間プランナー→

 

現在、4月からの新規生徒様・2次募集がスタート致しましたが、既に食空間プランナーに関しては、全校において残り1~2名の残席となっておりますので、ご興味のある方は、お問合せ下さい。次回は10月開講クラスとなってしまいます

◆募集詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12100363627.html


◆【スクールHP】
http://www.fspj.jp/  
 
2016年春期募集スタートしました。詳しくはこちら→  

説明会・見学会・体験レッスン 期間限定 特典→
 見学会: 1/28.2/9.14.18.3/13.15.17
 体験会: 1/27.28.2/2.6.8.16.18.3/1.5.8.12.17
      ※青字 横浜校 
 
 全国・海外FSPJ通信講座HP:    
   http://www.fspj.jp/school/tsushin.html