◆楽天・素敵なおもてなし&PARTY♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

 食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior 代表
  食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKOJIDO)です


少し間が空いてしまいましたが・・・ 

①楽天・三木谷社長主催のPARTYにご招待頂きました→★
②楽天・クリムゾンハウスの魅力紹介♪ 

の記事の最後は、三木谷社長主催のPARTYと素晴らしいおもてなしをご紹介致します 

私がやはり、どうしても楽しみとしますのは、上記のような食空間演出&テーブルコーディネートです 

クリムゾンハウス&クラブ全体において、木質量が多いインテリアでしたので、基本の演出はトータル的にグリーンを主軸とした演出でした
 

 
 Xmas前ということもあり、テーブルコーディネートはXmasをConceptにされた様子です。ホワイトクロスに、モミとホワイトフラワーのセンターピース~ガーランドの構成です。アクセントは、ゴールド×レッドで、クリスマスの正統派配色でおもてなしセッティングです 
LEDのキャンドルを多用されているのも印象的でした。

 
普段はセッティング演出する側が主軸な仕事なので、こうしておもてなしセッティングされた空間に身をおくことは結構少なく(笑)新鮮だったりするのですが・・・それだけに、客観的に拝見してしまう癖があります 
 
よって、今度はパーソナルスペースのご紹介ですが
この日の為に製作されたおもてなしVTRのみならず、MENU&食材&シェフのご紹介カードや席次表が用意されておりました


ちなみに、お隣のお席は、タレントの はるな愛さん 

今朝も、スッキリでコメンテーターとして活躍されていらっしゃいましたが、とても気さくな方で場を盛り上げて下さり、女子トーク!?も
盛り上がりました というよりも、美容の事を教えてもらいました(笑)
ちなみに、私は楽天さんのコーポレートカラーをアクセントのアクセでコーディネートしております(笑)

     
  
 
さて、いよいよ三木谷社長のご挨拶で、PARTYのスタートです 
まずは、美味しいお野菜のバーニャカウダです   
スティックではなく、フィンガーフード的なガラス器でのスタイリングで
スタイリッシュに 

食材は無論、全て楽天さんで取扱いされているものから日高シェフが
この日の為にselect&MENU考案されたものです 

    

 寒鰤の冷製燻製カルパッチョ 柚子風味のスプーマ蕪のピューレ   
                       からすみのアクセント
 北海道産真鱈と白子のソテー 白菜クリームソース みかんの香り

 

この2品は続けて、柚子~みかんの香りを楽しませて頂きつつも・・・、ふわっと軽い美味しい感覚でした


   

 国産小麦を使った自家製ショートパスタ「ルスティチ」海苔クリーム 
                       ソース 柚子胡椒風味
 鹿児島県産・真鯛のアクアパッツァ

北海道産(はるゆたか)の小麦をつかったパスタに、生クリームと海苔クリームの絡まりと相性が絶妙でした。カップ&ソーサーでの提供も少し新鮮ですね!

そして・・・さすがのアクアパッツァは・・・
 
   
 
こうして最初は皆さんに、鹿児島県長島町から生まれたブランド
“鯛王”を見せて下さり、その場で日高シェフが取り分けしてくださいます  こうしたライブはより食の魅力を高めてくれますよね 
 
    
 
 漢方和牛フィレ肉のロースト 里芋ピューレと九条ネギ カリカリに
フリットしたレンコン、ごぼうを添えて 気仙沼産のオイスターソースで

 ドルチェの盛り合わせ

個人的には完熟牡蠣のみを使用したという、オイスターソースがとても好みで、購入したいと思いました 

dolceには、楽天ロゴ入りクッキーも  最後まで拘りますね!

   
 
途中余興的に?楽天さんの名物?世界一早い会議で、3名の方の企画提案がなされて、三木谷社長が採用・不採用のジャッジをされたりで
・・・はるな愛さんも芸人さんならではの盛り上げをしてくださったりと、
楽しい時間を過ごさせて頂きました 

帰りには、お土産など諸々の配慮もしていただき・・・
最後まで、細部にわたるおもてなしを受けながら、心地よく(結構飲みました(笑)会場を後に致しました 

またこのPARTYの様子は、楽天様HPで紹介されるとのことですので、
公開されましたら、追ってご紹介致しますね 

三木谷社長、楽天社員の皆様、この度は誠に有難うございました

【関連記事】
 
① http://ameblo.jp/minakostyle/entry-12107517617.html
http://ameblo.jp/minakostyle/entry-12108071376.html


***

★2016年度生募集スタート致しました
  一次締切:1月20日
  スクールHP: http://www.fspj.jp/school/school.html

◆詳細:

http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12100363627.html