◆自分を客観視♪カラー&ライフスタイル分析 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior 代表
  食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKOJIDO)です

 

FSPJ食空間プロデューサー養成講座の第4回目の様子です 
 ◆カリキュラム:http://www.fspj.jp/school/school_4_3.html#2015
        ※すでに第9期生の募集もスタートしましたが^^;

テーブルコーディネートなのに、テーブルの上は資料でいっぱい(笑)
そして、華やかな業種なはずなのに、地味な雰囲気でいっぱい(笑)

そうです・・・、FSPJ認定講師・コーディネーターさん達を含めて、FSPJスクールでプロを目指す方、そしてプロとして契約している方は、単にコーディネートがセンス良く出来る右脳だけでなく、それをロジカルに
伝えたり、社会で役に立つ論理や思考も大切にしております

この回は、もう5年もお世話になっている外部講師でもいらっしゃり、
NCDの取締役でもいらっしゃる福長先生です

     
 
この講座では、ご自身がイメージするライフスタイルやサロン、サービスや活動等をビジュアル化したプレゼンボードをプレゼンテーションします 

養成講座生のご紹介は先日致しましたが、左から・・・
MINAKOさん・MAMIさん・chakoさん・YUMIKOさん・SATOMIさん
  http://ameblo.jp/minakostyle/entry-12032479161.html

また、ご自身のアウトプットだけでなく、NCD独自の分析システムで
個別にカラーの視点からみた分析資料も提示されたりしますので、
漠然とした嗜好&思考が、形になっていく大切なプロセスでもあります。

ちなみに、FSPJは2010年からずっと分析していただき続けておりますが、イメージスケールは、皆さんがイメージしている通り・・・

      エレガントモダン

的な要素が強いです。そしてなんと FSPJの過去5年間の養成講座生やスタッフ等を含めて、共通ワードは・・・

      洗練されたイメージ

なのです 

イメージを形にするスクールでもありますが、こうして「何となく」を
「明確にする」という養成プロセスも背景にあったりします 

YOUSEI 2015メンバーの皆さんお疲れ様でした。
そして、福長先生、いつも有難うございます 
 
 ***

【スクールHP】
 

ベル後期(9.10月)募集、先行受付スタート→
  ~前期途中入校・キャンセル待ちはこちら

NEW 「食空間アドバイザー®」「食空間プランナー®」商標登録→

説明会・見学会・体験レッスン→  銀座校 横浜校
 ・無料見学&説明会   7/12.14.23 8/18・23・27

 ・体験レッスン&説明会: 7/4.7.23  8/1・4・27

◆【基礎講座】 「食空間アドバイザー®」取得
 
  7/15.16募集→ (7/10締切)  ※8/8.9はお問合下さい