◆TVでも紹介★日本一のスィーツグランプリの会場ディスプレイ♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱  MarinaazeInterior  代表
 食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKOJIDO)です



昨日は、日本一の冬のスィーツを決める楽天様のグランプリファイナルが表参道で開催され、会場の商品ディスプレイ演出を当社が担当させていただきました。

http://event.rakuten.co.jp/xmas/tieup/sweets/

CM撮影→★ の時とは違って、空間のインテリアやクリスマス装飾も含めたトータルコーディネートであることと、ノミネートされた3部門
9店舗様の商品がより美味しくみえるような演出となっております。

こちらは、「サプライズ部門」のディスプレイです。
見た目がサプライズだったり、いただく時にサプライズだったり、味がサプライズだったり・・・それぞれの個性の見せ場を生かした、スタイリングに
仕上げております。


こちらは「手土産部門」ですが、3者3様な個性あるスィーツでパッケージもそれぞれですので、あえて色をほとんど使うことなく、ホワイト×ガラス構成にて、シンプルに、スタイリッシュに仕上げていきました


 

3つめは「王道部門」です。

冷凍品・冷蔵品もあり、カットして見せた方がよいもの、そのままが
よいもの、分量等、実際に拝見するのは当日だったりするものも
あるので、ライブに見極めながら、瞬時に器や見せ方を確定させていきます


勿論、会場には全ての店舗様がいらっしゃっていましたので、その前で写真を撮られたりされておりました。



そして、設営にあたったFSPJメンバーとも記念写真


今回は、フード&テーブルディスプレイをトータル的に担当コーディネートされたメディア系に強い!!
Makkoさん→
そして終日サポート&MIS(商品)担当のAKIさん→と、設営のみサポートと撮影担当のWAMIさん→

また、現場サポートもかねて、養成卒業生の小倉あんさん→★と、すでにメディアでも活躍中の現役養成生のMさんもご参加くださいました。

このイベントの様子は、こちらのサイト→★でも中継されていたようですが、今朝のテレビ朝日「グット!モーニング」や、12月15日(月)のフジテレビ「目覚ましTV」でも放送されるようなので、是非ご覧くださいね

続いては、試食会の様子をレポ致しますね


***

◆新・FSPJ資格制度について→ 

◆スクールの特徴→

◆スクールステップアップフロー→

◆2015年度 新カリキュラム→



◆説明会・見学会・体験レッスンお申込→ 

 ・実践中級無料見学&説明会: 12/16 1/11.1/20   銀座校
 ・体験レッスン&説明会:    12/9.11 1/10.13.15  横浜校

                                                                      

ナイフとフォーク基礎講座12月募集中 13.14日(土日)開催→