食卓ソリューションセミナーの御礼と今後・・・ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表 

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


今日はチビの遠足に・・・長男の個人面談に子供の習い事ですニコニコ

と書くからなのか?忙しそうにみえるのか?

よく同じコメントを頂くのですが、「MIKOさん、2人いますか?」と・・・にひひ


でも、実はそんなに要領よくなんでもパパッとやるタイプではないので・・・

       新入社員時代、あまりの鈍くささと天然ブリに「テ」といわれたことも汗


唯一早いことは、「決断」音譜これには方法があったりするように思います。

と書いていたら思い出しましたっ、今日はメルマガ発行DAYですビックリマーク

 
もみじ MIKOのヒミツメンタルを語る!?コラムも意外に好評??
        写真: 今日は、メルマガが配信されます。(担当:藤野亜矢)

私は、月一回の「MIKO★コラム」を担当しておりますが、意外に?好評を頂いております^^
今回のテーマは、 ~バランス&コントロール~です。

「色々な意味で、バランスとコントロールは本当に大切だと思います。
ONとOFFとのバランス、感情や心身のコントロール・・・色々ありますが・・・」と続きは、
メルマガでお楽しみ下さい(笑)
★http://www.marinaazeinterior.com/meruma/magazine.htm

  http://www.marinaazeinterior.com/meruma/magazine.htm


***


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


昨日は、【追加講演】SD style~食卓ソリューション~新ライフスタイル提案セミナー

を開催致しました。


ご参加頂きました、業界関係者の皆様、当プロジェクト関連の皆様・・・ご来場

有難うございました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


今回で大阪から3回目となるセミナー。


ブーケ2大阪・東京での様子→

http://ameblo.jp/minakostyle/entry-11346205588.html



基本的には、一貫した同じ内容をお伝えしておりますが、やはりこうした

セミナーは、ご参加者の方々の表情や空気感を感じながら話をしていくことで

出来るだけわかりやすく、興味を引いていただけるようにしております。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


3回のセミナーでは、色々な方と名刺交換させて頂きましたが・・・

バイヤーさんやデパ地下さん、食品関連の企業様等も多く、様々な業種、

業態のお話を伺うことが多いのですが、その都度勉強になります。


  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

              インテリアに溶け込むSDstyle提案としてのディスプレイ



私の場合、あくまでも食空間プロデューサーとして、建築・インテリア・テーブル

コーディネート・そして子育て女性・主婦・消費者の視点を生かした、

コンサルティング&空間プロデュース&セミナーをしているのですが・・・


       一つだけ明確に見えていることがあります目


それは・・・、このSDstyleは女性に確実なニーズがあるということおとめ座


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
    女性の「あったらいいな・・・」を形にした、トータル食空間SHOPの提案


ですが、今までなかったスタイルで、全く違った切り口というのは、


「新しい風」を起こす…SD style♪

http://ameblo.jp/minakostyle/entry-11349087458.html

     こちらの記事が、業界関係者様や社内で公表されているようですにひひ


の記事でも記載したように・・・今までのルート的な考え方や、旧体質な視点では、受け入れることが出来ませんひらめき電球特に男性視点では限界があります。


 何を見て仕事をするのか?

 誰を見て商品をつくるのか?

 社会の何の役にたつのか?


個人の活動でも、企業でも同じような気がしますアップ


目先の利益に捉われない「提案型」の商品販売・・・

現在、こうした価値観がマッチングする企業様と繋がっていっているようです合格


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

                                   リアルなダイニング空間の提案


「容器」から「テーブルウェア」へ・・・進化したSDstyle


    さらに春にむけた企画を構想中です桜


来春に向けて・・・「食」関連の企業様や、お料理やお菓子などのお教室をされている方等・・・自然なご縁で繋がっていけたらと思っています。


引き続き、女性視点や、主婦の方のニーズを形にしていきますねアップ





***


またまた、どこかに消え去ってしまっていますが、どこにいるか探してください(笑)

 キラキラ各業界で活躍する女性達はこちら→おとめ座