「新しい風」を起こす…SD style♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


最近、「MIKOさんのサロンはないのですか?」と聞かれたり、

「直接レッスンはもうないのですか?」と聞かれる事も多いです。有難うございますドキドキ


もとより、自宅サロンからスタートした私の活動ではありますが、現在は

サロンを主宰したいという女性や、好きを仕事にしたいという女性を

応援する立場に力を入れています。でも、40歳位になったらまた変わるかもにひひ


現在、様々な専門スキルをもった講師&コーディネーターがたくさんおりますので

どんどん紹介させてくださいね音譜


9月14日(金)には、FSPJ認定講座(葛西校:赤松真紀子)

 「日常を楽しむテーブルコーディネート講座」も開催致します

おうち食器と使えるコーディネートアイテムについてレクチャーしますよ♪

 ブーケ2詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11236113891.html


***



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

                                   SDstyle大阪会場の空間展示ゾーン



昨日、大盛況にて終了した「食卓ソリューション~SDStyle~ 」東京会場では、

前年を上回る1650名の来場者があり、たくさんの業界関係者の方々に

お越しくださったとの事、誠に有難うございましたラブラブ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

業界向け商談会であったことから、一般の方にはご遠慮いただきましたが、当プロジェクトを通じて「食とライフスタイル」関連の女性が多数ご来場されたことは、

中央化学様始まって以来の商談会会場だったということです。


どの業界も同じやり方、今までの方法をなぞっているだけでは、「新しい風」が

吹くことはありませんよね汗



   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
 

変わらぬ古き良きもの(体質や理念)を大切にしつつも、新しい発想や柔軟な

対応が、現状を打破するきっかけなることがあるものですひらめき電球



特に商品開発や企画は「業界内の常識」「業界内競争」に視点が傾きすぎると

消費者目線が無視されている場合があります


インテリア業界にいた時も「新商品発表会」で、何度も何度も感じたことでした。

その機能必要なの?それを開発したところで、誰が喜ぶ?誰に売る??

といった状況はよくあることですあせる


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

今回の「食卓ソリューション~SDStyle~ 」は、今後中食業界の「新しい風」と

なっていくと感じております。


また私の方では、引き続き・・・


「日常を楽しむインテリア&テーブルコーディネート」に共感下さる生活意識の高い皆様や、このブログをご覧くださっている皆様の価値観をベースに、

食空間プロジェクト
として消費者と企業や商品とを繋げていく活動をし

ていきたいと思っていますラブラブ


  イメージを形に・・・「女性のあったらいいな」を創出する


そんなコンセプトも胸にキラキラ

また様々な配信をしてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ


追って、商談会場の空間プロデュースの解説や、プロセス等もお伝えして

いきますねビックリマーク


***


しばしバナーを貼っていたら、上位にランキングINしていました(笑)

このカテゴリーで私はいいのかしら?ですが・・・「女性起業家ランキング」に参加しております♪


 キラキラ各業界で活躍する女性達はこちら→おとめ座