ナチュラルモダンなフラワーレッスン | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんは星空


今日は、第2回目の

季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

を開催致しました。


前回の「春のロマンティックフラワー」では生花を使った可愛らしい

アレンジを作って頂きましたが→★

今回は、2つの花器をペアとして考えた、アートフラワーのアレンジを

して頂きましたブーケ2


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ナチュラル×モダンをMIXさせた花材を、ややモダンよりに

アレンジして頂きました。

テーブルフラワーとして、2つのアレンジをペアで考えていくレッスンですブーケ2



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

アートフラワーのアレンジに馴れているNailistYUKIKOさん

手早くデザインを決めて、仕上げのバランスチェックを

するだけの状態でした!!フラワーもまた、テーブル同様、

日頃の馴れ=スピードにつながるものですよね合格


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ナチュラルテイストがお好きで、以前にもアートフラワーの

アレンジレッスンをさせて頂いていた、Aさん

デザインもスピードも、迷いなき感性で進めてらっしゃいました。

きっと、さらに素敵にインテリアコーディネートされることと

思いますキラキラ

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


花材のカラーをグリーンとホワイトに分類して

アレンジされたのは、ゆうこさん です。

さすが、カラーのお勉強中なだけに、私が言う前に

カラー分類されてらっしゃいましたアート

テーブルにも期待しています!!


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ゆうこさんとは対照的に、グリーンと

ホワイトをペアでミックスさせてデザインされたのは

Nさんです。そして、このような大胆なデザインもまた

「モダン」の要素です。ロマンティックが大好きなNさんですが、

フラワーを通じて、色々なスタイルも習得されているのでは

ないかと感じます合格


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルフラワーとしてバリエーションが期待出来る

riffyちゃん のアレンジです。置くイメージをもって

デザインするフラワーは、コーディネートした時に

より生えてくるでしょうねアップ


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

和モダンがお得意のYさん
悩まれながらも、カラーのスタンドデザインが

個性とバランスもとれているのは、さすがです!!

そして品も感じますキラキラ



第2回目ということで、「イメージスタイルの概論」も交えて

ナチュラルモダンの定義をお伝えしました。

インテリア・テーブル・フラワーだけでなく、ライフスタイル全般に

わたる「衣食住」のイメージを大切に考えにしています。


ちなみに、撮影タイムがゆっくーーりとれるわけではないので、

今回はスタイリストYUKIKO&カメラマンriffyチームで、皆様の作品を

撮影してくれましたドキドキ有難うございますニコニコ


次回の記事では、「ナチュラルモダンのテーブル」について

ご紹介を致しますね音譜




   マリナーゼ★インテリアメンバー人気上昇中!
               にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
        素敵なテーブルコーディネートブログが集まっていますラブラブ
 

       一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです



ベル4月13日カルチャーセンターにて開講

日常を楽しむ

  テーブルコーディネート講座~基礎編~→★

  テーブルコーディネート講座~実践編~→★

※体験講座・無料見学有


ベル自宅レッスン&講座 平成21年4月~9月自宅にて開催中

  MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
  季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

※満席にてキャンセル待ち・追加レッスン時のご案内をしております。

※次回の募集は7月を予定しており、事前登録の方を優先しています。


 ブーケ2個人レッスン
 ブーケ2プチ★コーディネート


   全てのお問合せ・お申込は こちらまでお願い致します→ラブレター
    (お名前・ご住所・お電話番号・アドレスを必ずお書き下さい)

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート