メンズアイテムを丸々使ったコーデ 服選びに年齢も性別も関係なし♪ | コーディネート
 
セーター、カーディガン    BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック(メンズ)
デニム         D.M.G.  ドミンゴ
スニーカー    CONVERSE  コンバース(J OX)
 
こんばんは♪
自分らしさを諦めないアラフィフ世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
なーんか連日色が同じ(笑)
今冬の私はグレーベージュがツボみたいです。
先日のメンズコーデ
着用したセーターとカーディガン。
やっとアンサンブルで着用したコーデを。って、
メンズコーデと代わり映えしなかった(汗)
 
何も考えずにデニムのオーバーオールと合わせてしまいましたが、
同じような色のデニムに黒の足元…
 
私としたことが。。。
 
でもでも、
メンズコーデもレディースコーデも
ベースは同じ。
たまたまレディースは選択肢が多いだけのこと。
 
 
さてさて、
今日はこのアンサンブルですが、
これ、サイズは全く同じ。
image
少しゆったりめのシルエットを楽しみたいのであれば、
メンズのアイテムを切るというのものも十分あり。
 
特に今はドロップショルダーのアイテムが
とても多いので、
肩が落ちているのもおかしくない♪
一つ大きく違うのが袖のゆとり。
 
袖周りがかなりゆったりするというところ。
女性らしさには欠けますが、
ゆったりしている分、楽に着られます。
今日はボーイッシュさをさらに出すために
オーバーオール。
このデザインがちょこっと可愛さをコーデに足してくれます。
 
 
まあ、相変わらずオーバーオールとか、
着ちゃってますが、
年齢にも性別にもとらわれず
「着ちゃったもん勝ち」ですよ 笑

 
**************************
 
南谷美奈子のインスタグラム

Instagram
 
フォロー大歓迎です♪
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み