メンズコーデ!ハリスツイードのベストでデニムをドレスアップ | コーディネート
 
こんばんは♪
自分らしさを諦めないアラフィフ世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
昨夜、「よし!」とブログを書こうと思ったら
システムメンテナンス中。。。
 
とほほ。
 
 気を取りなおしまして〜
 
今日はメンズコーデです。
 
でもね、
なんやコーデがお好きなら
これ、そのまんま女性がやってもOKなので、
やっちゃってください♪
(私のコーデは男女兼用でいけちゃうものが多いです)
 
 
先日井原デニムファンで紹介していただいたコーデ
 
ジーンズ        井原デニム
デニムシャツ  Ralph Lauren  ラルフローレン
ベスト           URBAN RESARCH  アーバンリサーチ
レザージャケット、ソックス   モデル私物
ネクタイ        BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
シューズ        Dr.Martine  ドクターマーチン
 
 
モデルがアフロにしました(笑)
アフロですが、本業は介護士です。
 
余談ですが、
私の憧れのヘアスタイルがアフロ。
 
いつかアフロ共演できれば良いですが、
なかなか勇気がありません。。。
カツラでいくか(笑)
 
 
話をコーデに戻して…
 
今日はジーンズにデニムシャツの
デニムオンデニムコーデ。
 
こう組み合わせたら、この時期次は
ハリスツイードしかないでしょー!!
 
というぐらいハリスツイード推し。
もちろん、メンズでもベストやジャケット、コートなど
ハリスツイードのアイテムは沢山あります。
 
その中でも持っていたら絶対に便利!なのは「ベスト」
 
ベストってね、なんか物足りないなと思ったときに
一枚着るだけでコーディネートに厚みが出ます。
 
私もほらほら〜
image
こんな感じや
 
image
こんな感じで取り入れてます。
 
メンズコーデのベストは
カジュアルスタイルをきちんと見せる役にもなれる一枚。
ジャケットほどカチッとしすぎず、
力を抜いたきちんとコーデになります♪
シャツとジーンズのデニムオンデニムは
あえて色の違うデニムを合わせることで
これまたカジュアル感が抑えられるんですね〜。
 
今日のコーデはとにかく
デニムと相性の良いものを組み合わせたもの。
デニム同士もそうだし、
ツイードもそう。
レザーもそう。
 
というか、デニムに相性の悪いものはない!
ので、何とどうコーディネートしても
まとまるのがデニムの良いところです♪

 
メンズコーディネートの場合、
ポイントになる小物類の使い方
特に色や柄をちょこっとだけこだわると
なかなかオシャレな感じになります。
 
 
 
 
さてさて、今日もメンズコーディネートの撮影♪
今日のコーデも男女問わずできちゃうもの
(になる予定 笑)
どんなコーディネートになるかお楽しみに〜
 
**************************
 
南谷美奈子のインスタグラム

Instagram
 
フォロー大歓迎です♪

 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み