メンズコーデ、ニットのアンサンブルとデニムの大人カジュアル。そしてシェアウエアを楽しもう♪ | コーディネート
こんばんは♪
自分らしさを諦めないアラ50世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
珍しく、トップが画像じゃない感じでスタートです♪
今日はね、メンズコーデが主役なので、
いきなりドーーーーンとメンズの画像じゃ
驚くかなと思って♪
 
みんなで井原デニムを履こう!イベント
オリジナルジーンズでのメンズコーデ。
引き続きibara denim funにアップしていただいてます。
(ここで紹介するのを忘れてました)
 
 
最近私、メンズ服ばかり購入しています。
あ、自分用です。
「シェアウエア」と言って、
メンズのアイテムを女性が着る
なかなかないとは思いますが、
逆でも良いと思います。
 
旦那様や彼氏とシェアして着る
…ボーイフレンドデニムを思い出します(笑)
 
 
 
先日アップしたこのコーデ
image
セーター、パンツ共メンズアイテム。
 
 
 
このセーターを揃いのカーディガンと一緒に
デニムと合わせてコーディネートしたのがこれ
image
デニム          ibara denim fun  井原デニム
カーディガン、セーター  BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
デニムシャツ    Ralph Lauren  ラルフローレン
ブーツ          Dr.Martene  ドクターマーチン
 
 
メンズには珍しいアンサンブル。
きれいにまとまりすぎないよう、
足元はゴツめのブーツ、
裾は無造作にロールアップして
着崩し感を出しています。
 
タートルもきちんと折らず、無造作。
中に着たデニムシャツの襟を
これまた無造作に出す。
 
とにかく無造作(笑)
メンズもレディースもそうですが、
程よい抜け感やさりげなさ、無造作な感じが
カジュアル上手な大人のスタイルを作るのに
必須だと個人的に思うのです。
 
ちなみに、セーター、カーディガン共、
同じサイズ、まさにこれをそのまま
私も着用しています。
モデルのHaruma、身長178cmぐらい
私、159cm
 
当然体の大きさも違いますが、
女性が着るとゆったり感と長めの着丈が
トレンド感が出てちょうど良いのです。
 
 
同じアイテムでのレディースコーデは
また別の機会にご紹介しますね♪
 
 
 
今回、みんなで井原デニムを履こう!の
コーディネート作成をお引き受けして、
私のお仕事上初のモデル起用となった
Harumaくん(アラフォー男子)
本業はなんと介護士さん!
 
ですが、ダンサーとしての活動を見て
その表現に私が惚れ込み、
更にバツグンのスタイルの良さと
醸し出す雰囲気が
私のスタイリングに欠かせない!と
ビビッと来たので、
「是非、モデルを!!!」と頼み込んだ次第です。
 
最近、ヘアスタイルをアフロにしてくれたので、
これまたナイスな感じです♪
 
冷静に考えたら、アフロの介護士って 笑
 
でもね、日頃言う「年齢や立場、暗黙の了解的な常識」
にとらわれない姿が
一緒にお仕事を進めていく上で、
大事な共通点になっているのだと思います。
 
と言う訳で、メンズコーデも少しずつUPしていきますので
改めて皆様よろしくお願い致します。
 
**************************
 
南谷美奈子のインスタグラム

Instagram
 
フォロー大歓迎です♪
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み