デニムとジャケットの王道コーデ スタイリングは基本があっての「応用」が大事 | コーディネート
 
デニム          ibara denim fun  井原デニム
ジャケット    BEAMS BOY  ビームスボーイ
セーター       BEIGE.  ベイジ 
Tシャツ        UNIQLO  ユニクロ
靴下、ローファー    GU  ジーユー
 
 
こんにちは♪
自分らしさを諦めないアラ50世代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
ジャケット続き〜になっちゃいましたが…
先日ibara denim funにアップしていただいたコーデです。
 
こちらで紹介するのをすっかり忘れてましたあせる
 
 
「王道」な感じでしょ?
こんな「王道」なコーデもできるんですよ〜(笑)
デニムはベーシックなストレート。
足首が見える長さにロールアップし、
ポイントのソックス見せでベーシックさを少し取っ払います。
 
セーター一枚着るのも、
インナーの白Tシャツを襟と裾から少し見せることで
コーディネートに立体感が出ます。
この白がポイントになるんですよね〜。
 
あとはジャケットを羽織ればOK。
ツイードのジャケットは堅苦しくなりすぎず、
コーデのポイントにもなるので
一枚持っていて損はないです♪
 
GUのローファーは娘のものを拝借(笑)
柔らかくて外反母趾の私でもGOODな感じですが…
 
やはりね、S、M、L、XLのサイズ刻みでは
全体の履き心地としては「うーん…」です。
 
自分で買うか買わないかと言ったら「買わない」
シューズブランド以外の靴はまず買わないですね。
 
比較的「王道」なコーデ、いかがでしたでしょうか?
 
一応ね、こういったスタンダードというか、
ベースがあるから、そこから飛び出したコーデもできる。
 
日々の私自身のコーディネートって、
ただ感覚に任せているだけではなく、
ベースがきちんとあって
そのベースを元に感覚とか計算とかを組み合わせています。
 
「南谷さんが着るからいい」って、
よく言われてしまうのですが、
それは確かにそう。
なぜなら「自分」に合うように計算してるから。
 
ベーシックをベースに
その人その人によって少しずつ違いを持たせるアレンジ、
計算と受ける感覚を組み合わせて、
雰囲気は残しつつ、その人に合うコーディネートを
作ることができるというのが
私独特のスタイリングの仕方
 
正直、私がブログに挙げているコーデなんて、
なんの役にも立ちません(笑)
 
誰かの真似をしたいのなら、
もっと真似できるコーデを挙げているブログを
読む方が役に立ちます。
 
実際にコーディネートを体験していただいて
やっとわかるかなぁ。
 
 
今年はショッピング同行を少しお休みしてしまいましたが、
来年は少し違う形で再開していこうかと思います。
 
 
 
 
**************************
 
南谷美奈子のインスタグラム

Instagram
 
フォロー大歓迎です♪
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み