無印良品手通しケープストールをマフラーとして使う時の巻き方 | コーディネート

おはようございます♪
今日もご訪問いただきありがとうございます。

40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
あなたの「好き」や「こだわり」にフォーカスし
個性を輝かせるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です



image

両側に手を通す穴があるこのストール

「ぐるぐるっと首に巻いて穴に通すだけ」とご紹介したのですが
これではちょ~っと不親切すぎ…

ということで、私がいつもしている巻き方をご紹介します



①広げる




②ぐしゃっと下から掴む

早速ですが、ここ、POINT
幅広なストールなので、二つ折り、三つ折りにしたくなるところですが
折らずに広げた状態からぐしゃっと掴む



③撮影用にあらたまるとぐしゃっと感が少ないですが…
 こんな感じ。




④左右の長さを違えて首にかける
 短い方の手通し穴が鎖骨のあたりにくるぐらいの
 長さにしておくと良いです





⑤長く下ろした方をぐるっと首にひと巻きします


こんなに大きな動作じゃなくても大丈夫です(笑)
普通に巻いて下さい♪





巻けました





⑥最初に短く残した方の手通し穴に
 ひと巻きした方を通すのですが


穴の上から通すのではなく
裏から表へ通します



ひと巻きした方は残した短い方の下へ
そこから表に出すように通します



表に向かって「ヤァー!」です♪



全体を少し整えて出来上がり

ハイ、ポーズ♪

ここまできて、
ちょっとキツく巻き過ぎたなと思えば
少し緩めたり崩したりして
顎の先がちょっと隠れるぐらいの感じにしています



と、私はこの様に巻いています。
とはいえ、いつも朝大急ぎでバーッと巻くので
日々出来映えが違ってきます^^;

が、

鏡の前で「よし!巻くぞ!」と構えて巻くより
やばい!急げ!!でバーッと適当に巻くほうが
上手く巻けている気がします(笑)


練習…というより「慣れ」なので
何度もやっているうちに、
「ぐるぐるっと首に巻いて穴に通すだけ」でOKとなります♪


「でもなんだか上手くいかない…」
画像をお見せいただければ
ワンポイントアドバイスいたします。


ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします
 
 まずは気軽に個別カウンセリングからいかがですか?



ファッションを仕事にしたい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ァッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。


パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします。


詳細は

※2016年より、認定講座ベーシック受講料が改定となります。







ランキング参加しています
皆さんのワンクリックが励みになります゚・*:.

 

にほんブログ