黒レザーフレアスカートとグレーのモヘアタートルセーターで甘辛ミックス | コーディネート

久しぶりに若干やりすぎコーデ(笑


こんにちは♪

今日もご訪問いただきありがとうございます。

40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
あなたの「好き」や「こだわり」にフォーカスし

個性を輝かせるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です



2日ぶりの晴れ!
たった2日ぶりなのに、太陽が懐かしい。。。

洗濯物を外に干せるって
こんなに嬉しいものだったなんて~
(少々大袈裟)


お天気も良いので
今日はレザーのスカートを履いてみました。

グレーのモヘアタートルセーターの下に
「買わないです」と言っていたグリーン&黒チェックの薄めのネルシャツ
(これには訳が…)
セーターの裾と袖からいつものようにシャツを少しのぞかせます。

スカートとショートブーツが黒のレザーで
ハードな印象なので
トップスには反対にやわらかく見えるモヘア&ネル地

素材の甘辛ミックスで、ハードさを軽減させました。



そして

この冬新たに投入したモヘアの靴下
Tutuanna(チュチュアンナ)で購入。

先日、ショッピングアテンドでお邪魔したショップの
若い店員さんが
白モヘアの靴下を履いていて
それがとても素敵だったので、真似してみました♪


さすがに白じゃ可愛いすぎ?と思い、
控え目にグレー(笑)

モヘアの靴下、キラキラ靴下と同様使えそうです♪



ストールはいつどこで買ったのかさえ覚えていないもの
いつものようにくるくるっと首に巻いて
前で結んだだけ。

小物類はそこまで流行りに左右されないので、
基本的には処分せず持っています。

ハットはZARA(ザラ)今季購入です。



リアルレザーのスカート、
靴にしろ服にしろバッグにしろ
レザーのものは雨の日には控えたい気持ちが…


今はフェイクレザーも本当に質が良くて、
パッと見どころかじーっと見てもリアルかフェイクか分かりにくい
(私は値段を見ておおよそ判断します 笑)


少し前までは明らかに合皮感いっぱいだったのに…
先日購入したスウェードスカートなんて
お安かったからフェイクだと思って買って、
しばらくしてからタグみたらリアルスウェードだったし…

…って、これはダメじゃん。
リアルなのにフェイクに見えちゃ…


お天気にも左右されず、気軽にレザーテイストを取り入れるのなら
フェイクレザーもおすすめです♪





ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


☆買いたいもの、行きたいお店が決まっている方はこちらがおすすめ☆ 



☆お友達同士、楽しくショッピングしたい方にはこちらがおすすめ☆
グループショッピングアテンド

☆いきなりショッピングアテンドは頼みにくい、
ファッションの悩みを相談したい方に、まずはおすすめ☆
ファッションカウンセリング



ファッションで起業したい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。


パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします

詳細は

※2016年より、認定講座ベーシックの内容改訂に合わせ
 受講料も改定となります。





ランキング参加しています
皆さんのワンクリックが励みになりま す゚・*:.

 

にほんブログ村