【お客様の声】ショッピングアテンド後に着画を送っていただきました。東京都T様 2015.9月 | コーディネート

お手持ちの赤いムートンドライビングシューズ
見事に活用していただけました^^


おはようございます♪

今日もご訪問いただきありがとうございます。


40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
アラフォーアラフィフの「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です



9月末、ショッピングアテンドさせていただいた
東京都 T様より、ご購入いただいたお洋服の
着用画像を頂戴いたしました。
T様、お忙しい中、ありがとうございます。
《ショッピングアテンド事前カウンセリングの様子はこちら
           当日の様子はこちら

デニム、白シャツ、ベージュのコーディガンのコーディネート。
こちらのコーデにお手持ちの赤いムートンのドライビングシューズを
合わせて下さいとご提案。


実は、アテンド終了後、すぐに
着用画像を送っていただいておりました。

こちらの画像を拝見し、
ショップでお伝えした着こなしのポイントで
少々足りなかった部分を補足しアドバイスさせていただきました。


    ↑         ↑
  同行直後    補足アドバイス後

違い、分かりますでしょうか?
デニムのロールアップ具合を
くるぶしが出るところまでにしていただきました。

今年はフルレングスのデニムやパンツも出ていますし、
左の写真のように、長め丈でも良いのですが
足の中で一番細い足首を出すことで、
すっきり感と女性らしさが強調されます。

もし、フルレングスのデニムを履かれるのであれば、
この折り返しの分量ではもっさりとしてしまうので
裾カットが望ましいです
(折り返すのであれば、前だけ1センチ程度アクセント程度に)


シャツ袖をコーディガンから出し、折り返し
襟の立たせ具合いなど
すごく素敵に再現していただけています

アクセサリーにパールを加えていただき、
カジュアルな中にもT様のご要望でもあった
「女性らしさ」「清楚さ」もミックスされ
ご試着の時より更に素敵にコーディネート完成♪


アドバイス後頂戴したT様からのご感想です


デニムのロールアップの丈が違うだけであかぬけ感が違うんだと驚きました。
本当にちょっとのことなのに…です

的確なアドバイスをいただき、お友達にひそかに自慢しています!

スタイリスト、コーディネーターの方とお買い物に出かけることができると
いうのは、やはり、特別なことのように思います。
最初、私も少し抵抗がありました。
「女優さんでもあるまいし、いいのかなぁ」と

でも、お友達の中にはとても興味津々な人もいて…
一般庶民の私達だって、キレイになりたいし、
プロの方のアドバイスが欲しいと思いますから。


T様、いつも貴重なご感想本当にありがとうございます。


スタイリスト、コーディネーター、確かに女優さんやモデルさん、
企業の社長さん、政治家…など、「特定な人のための、特別なもの」
というイメージであると思います。


「一般庶民の私達だって、キレイになりたいし、プロのアドバイスが欲しい」


T様のこの言葉にお応えするのがパーソナルコーディネーター®
皆様のファッションに関するお悩みやお困り事を解決し
ライフスタイルや、様々なご要望に添ったコーディネートをご提案
させていただく、個人向けスタイリストです。


まだまだ馴染みが浅いサービスだと思います。
「お願いして大丈夫なの?」という不安もあると思います。

どんなことするの?
大丈夫なの?
無理矢理買わされない?


などなど、疑問、質問、不安など
是非是非ご質問下さい^^

誠意を持ってご回答させていただきます。



ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


ファッションを仕事にしたい方はこちら

 パーソナルコーディネーター®入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 パーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です



パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロ、個別開催いたします。

詳細は



T様、次回はお手持ち服を一度整理するために
クローゼット診断…になりそうです。

新しくお洋服を買うのも良いですが
お手持ちのお洋服をしっかり見直し
買い足していく。
無駄買い防止と、活用。
エコだと思います^^



ランキング参加しています
皆さんのワンクリックが励みになりま す゚・*:.

 

にほんブログ