彼氏が欲しい!の深層心理 | 旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

薬剤師・パーソナル腸活・ビューティフルライフコーチ等『内側から・外側からキレイになる』というコンセプトのもと、多くの方がいくつになっても美しく健康的な身体と穏やかな心でいられるためにサポートしています。

ご訪問頂き、ありがとうございます。 

 

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

Beauty Laboratory Japan代表 Minakoです。

 

自己紹介はコチラ
 

  MCCプロコーチング養成スクール

 

昨日はワタナベ薫さん主宰

MCCプロコーチング養成スクールの

リアル集合研修でした。

 

 

MCCコーチングスクールについては

前回のブログをご覧ください。

 

 

 

コーチングはありとあらゆる分野に有効です。

 

なぜなら答えは自分の中にあるから。

 

夢を叶えたい

起業したい

収入を増やしたい

 

などの目標達成はもちろん

 

片付けたい

ダイエットしたい

子どもにガミガミ怒りたくない

人間関係を良くしたい

 

などのお悩み解決も。

 

 

質問をされることで

自分の心の奥深くまで意識が入り込み

本当の自分の考えや価値観が

引き出されてきます。

 

やる気がアップしたり

思い込みが変わったり

自分を客観的に見ることができたり。

 

その後の人生まで変わります。

 

私はコーチングによって

生き方、考え方も変わり

悩みも減り、とても生きやすくなってます。

 

 

  テーマは「彼氏を作りたい」

 

研修中に生徒同士でロールプレイングをします。

昨日は3回のミニセッション。

 

私は3回とも

『彼氏を作りたい』

をテーマにしました笑

 

・どんな人がタイプ?

・年齢は? 趣味は? 職業は?

 

など、結婚相談所のような質問が・・・笑

 

・ご飯を一緒に食べてくれる人が欲しい

・引越しが大変で男手が必要だと思った

・でも自由を奪われたくない

・お金も時間も余裕がある人

・コミュニケーションがしっかり取れる人

・甘えたい・・・私にとっての甘えるって何?

 

三人三様のセッションで

より深く自分の思いを探ってもらいました。

 

曖昧な気持ちを具体的にしていく作業。

 

その中で、グサっとくるような質問をされた時

ピン!と来たんです。

 

あぁ、これだ

私が求めているものは、って・・・。

 

 

  一生、オンナでいたい

 

彼氏が欲しいと言うと

ガツガツしてるように思われそうで

この歳で、母親なのに、という

世間体や変な固定観念があり

あまり表に出さずにいた感情。

 

寂しい女性だとも思われたくなくて

 

だから何となく〜で

そんなに焦ってないし〜

そのうちできればいいかな〜

 

と、今まできちんと

自分と向き合って来なかった。

 

タイプの男性は

私を好きになってくれる人って答えてたっけ。

 

なんて主体性がないんだろう・・・笑

 

それが昨日のコーチングによって

これからの人生はどうしたいのか

どんな自分でいるのが幸せなのか、が

浮き彫りになり

 

ただ単に彼氏ができれば良いんじゃなくて

どんな関係で

どんなことを望んでいて

どんなことが嫌で

どんな自分でいるのが幸せなのか

が、より具体的に見えてきました。

 

そして私の重要だと思っている価値観

美と健康

それには女性として生きていくことだと。

 

 

  モテたいんじゃない

 

いろんな男性に

チヤホヤされたいわけではない。

 

モテモテになりたいんじゃない。

 

今まで満たされてこなかった想いや

我慢して蓋をしてきた感情に

正直に向き合ってみたら

 

どんなことを大切にして生きていきたいか

どんな自分でいることが好きか

どこにお金を使いたいか

 

そして

人生最後の日に何と言いたいか

 

恋愛観というよりも

人生観を考えた日になりました。

 

やっぱりコーチングって素晴らしいアップ

 

良い学びをありがとうございました。

 

 

これだけハッキリとわかったので

すぐに理想の人と出会う気がする〜笑

 

 

 

今日は母の日。

 

これから母に会いにいき、

その後、息子と食事をして母親になります。

 

そして夜はオンナに戻ります。

 

 

 

好きなことで生きていく

やりたいことは全てやる

 

 

自分が何にドキドキ、ワクワクするのか

どんな人生を歩みたいのか

探ってみませんか?

 

コーチングセッション募集中です。

 

 

 

Minako

 

 

 

コーチングセッション

あなたの心と身体のケア

 凛として美しく輝く人生へ

 本当になりたい自分を引き出す心と美のコーチング

 (目標達成・恋愛・離婚・人間関係・ダイエットなど)

 

コーチングセッション 

1時間10,000円(初回20%OFF)

​月4回(1回30分間)20,000円

単発、月1回コースもありますので、

お気軽にお問い合わせください。

(対面・ZOOMどちらも可)

 

 

 

パーソナル腸活

健康と美しさを保ちたい方へ

 腸内細菌解析と中医学の観点から体質診断し、

 お悩み解決やご自分の腸内細菌に合った食事・健康法をご提案いたします。

 

・ベーシックプラン 55,000円今なら33,000円(腸内フローラ検査1回+カウンセリング2回)

・本気プラン 99,000円今なら77,000円(腸内フローラ検査2回+カウンセリング3回)

・2回目以降の腸内フローラ検査:22,000円


 
 

 

 

 

ベルインスタグラムベル

@Beauty.Laboratory

@Minako.Beautylabo 

 

 

ご予約・お問合せ

 

 

公式ホームページ

 

 

 

Beauty Laboratory Japan

『美と健康』をトータルでサポートし、QOLの向上を目指します

Copyright(c)2018 Beauty Laboratory Japan All rights reserved