エッセンシャリスト〜ひとり暮らし始めました | 旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

薬剤師・パーソナル腸活・ビューティフルライフコーチ等『内側から・外側からキレイになる』というコンセプトのもと、多くの方がいくつになっても美しく健康的な身体と穏やかな心でいられるためにサポートしています。

ご訪問頂き、ありがとうございます。 

 

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

Beauty Laboratory Japan代表 Minakoです。

 

自己紹介はコチラ
 

  全て一から揃える

 

人生2度目のひとり暮らし。

 

1回目は大学4年生の時に1年間だけ。

それ以来なので、

ほぼ初のおひとり様生活が始まりました。

 

1ヶ月ホテル生活をしたけど

何かと不便を感じ、賃貸マンションへお引越し。

 

 

全て一から揃えるって今までなかったから

憧れだったホワイトインテリアにしよう。

 

結婚生活中は物がごちゃごちゃとあり

本当にストレスだった。

 

断捨離して、大切なものだけで暮らす。

 

誰にも邪魔されない。

 

お気に入りのモノだけに囲まれた

自分だけの空間を目指してアップ

 

 

 

  ひとり暮らしは筋力が必要

 

ひとり暮らし最初の壁は

筋力がない自分。

 

そして、経験の無さ・・・。

 

冷蔵庫を買ったはいいが

設置まで考えてなかったから

玄関に置いてかれて、さあどうしよ?

 

 

デーンと立ちはだかる冷蔵庫。

 

ダンボールを取り、

なんとか設置場所まで持って来れたけど

下に敷いてあるダンボールが取れずあせる

 

息子にヘルプ

すぐに来てもらい、設置完了ベル

 

ありがとう。

息子さま様。

 

そして、DIYもやってみた。

 

 

元の床も白いけど

気に入った柄のフロアマットを購入。

 

並べるのは簡単だけど、

端っこは自分でカットしなきゃいけなくて。

 

 

それが下手っぴすぎて

何回も泣いた。

 

力もないからガタガタになるし。

 

 

指も切ったよねあせる

 

腱鞘炎になりそうになりながらも

なんとか完成アップ

 

隙間もちょっとできてるけど

完璧を求めるよりも

自分でやった達成感を味わう。

 

 

ベッドも自分で組み立て。

 

これもまた重い、重い・・・

 

見兼ねて助っ人さんが来てくれて

ホント感謝です。

 

女性ひとり暮らしは

筋トレしないと生きていけないな、

と思ったわけです。

 

それか頼れるダーリンをみつけるか笑

 

 

  エッセンシャリストに

 

エッセンシャリストって

聞いたことありますか?

 

エッセンシャルとは

本質とか、重要という意味。

 

自分にとって本当に重要なもの

つまり『本質的な』モノだけに焦点を当て

それを大切にして生きていくこと。

 

 

ミニマリストになりたいと思い

断捨離をしてモノを少なくしてきたけど

やはり好きなものは捨てられず。

 

まだまだモノは多いのが現状。

 

モノを最小にすることが目的ではなく

好きなものに囲まれて過ごすことが

私が望むことなんだ、と。

 

なんか、とてもしっくり来たんです。

 

 

だったら無理にミニマリストにならなくても

エッセンシャリストになろうと。

 

この本オススメです。

 

 

 

まあ、ミニマリストという言葉がわかりやすいので

これからも使うこともあると思いますが。

 

思いはエッセンシャリストですアップ

 

 

GW中になんとかお片付けも完了し

これから未知のひとり暮らしが始まります。

 

ワクワクしかないね。

 

まずは近所の探検からかなぁ〜。

 

 

 

好きなことで生きていく

やりたいことは全てやる

 

片付けができない

今の自分を変えたい

心と身体を整えたい

 

コーチングセッションも募集中です。

 

 

Minako

 

 

 

コーチングセッション

あなたの心と身体のケア

 凛として美しく輝く人生へ

 本当になりたい自分を引き出す心と美のコーチング

 (目標達成・恋愛・離婚・人間関係・ダイエットなど)

 

コーチングセッション 

1時間10,000円(初回20%OFF)

​月4回(1回30分間)20,000円

単発、月1回コースもありますので、

お気軽にお問い合わせください。

(対面・ZOOMどちらも可)

 

 

 

パーソナル腸活

健康と美しさを保ちたい方へ

 腸内細菌解析と中医学の観点から体質診断し、

 お悩み解決やご自分の腸内細菌に合った食事・健康法をご提案いたします。

 

・ベーシックプラン 55,000円今なら33,000円(腸内フローラ検査1回+カウンセリング2回)

・本気プラン 99,000円今なら77,000円(腸内フローラ検査2回+カウンセリング3回)

・2回目以降の腸内フローラ検査:22,000円


 
 

 

 

 

ベルインスタグラムベル

@Beauty.Laboratory

@Minako.Beautylabo 

 

 

ご予約・お問合せ

 

 

公式ホームページ

 

 

 

Beauty Laboratory Japan

『美と健康』をトータルでサポートし、QOLの向上を目指します

Copyright(c)2018 Beauty Laboratory Japan All rights reserved