ホテル暮らしを1週間してみた感想 | 旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

薬剤師・パーソナル腸活・ビューティフルライフコーチ等『内側から・外側からキレイになる』というコンセプトのもと、多くの方がいくつになっても美しく健康的な身体と穏やかな心でいられるためにサポートしています。

ご訪問頂き、ありがとうございます。 

 

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

Beauty Laboratory Japan代表 Minakoです。

 

自己紹介はコチラ
 

  まずは断捨離から

 

昨年5月に別居して、

8月に離婚&離婚式。

 

 

息子の大学受験が終わったら

家を出ていくとの約束で

4月からホテル暮らしを始めました。

 

賃貸マンションという選択肢もあったけど。

 

旅する薬剤師?として

定住する場所をすぐに決めたくなかった、

という理由でホテル暮らしに。

 

まずは、モノを持たない生活をするために断捨離。

 

洗剤等の日用品はドラッグストアに行くと

常に2個買いしてた私。

無くなると困るだろうとストック病だった笑い泣き

 

出ていくなら残らず使おうと

ギリギリ買わずに何ヵ月も過ごせました。

 

今までどれだけのモノを溜め込んでたかあせる

 

バーキンやポルシェもサヨナラして

使わないアクセサリーやバッグ、靴等も

手放しました。

 

ドレスもたくさん捨てました。

もう、ほとんど着る機会もないだろうし、ね。

 

もったいない、いつか着るだろうと思って

捨てられない洋服達もまだあるケド。

 

とりあえず

スーツケース2つでホテルへお引っ越し。

 

 

 

  自分のこだわりを知る

 

極限にモノを少なくしたわけではないけど

今までよりはシンプル生活に。

 

そうすると見えてくるのが、

自分が本当に好きなもの。

 

そんなにこだわりもない、と思ってたけど

ここは譲れないというのが見えてきた。

 

例えば、トイレットペーパー。

ホテルのは硬いので勝手に交換しました。

 

あとは、食べ物。

部屋に電子レンジはあるけどコンロがない。

 

私、料理したいんだ!って気づいた。

 

そんな料理上手でも料理好きでもないけど

なんか、物足りない。

無くなってわかるって、よくありますよね。

 

そして逆に

部屋にある大きなテレビが邪魔。

ほとんど見ないので、無くて良いのにアル。

枕もそう。

不必要なモノがあるのもイヤなんだ。

 

そんなこんなで、ホテル暮らし1週間。

 

やっぱり自分の部屋で過ごしたいと

賃貸マンションを契約しました。

 

はやっ笑

 

本当は2ヶ月間

ホテル暮らしをする予定だったけど・・・

GWにお引越しします。

 

お部屋がパワースポットになるような

自分の好きなものしか置いてない空間を作ろう。

 

 

ホテルのお部屋からは東京タワーが見えて

毎日嬉しかったけど。

 

これもやってみないとわからない。

何事も経験ね。

 

 

この道を毎日歩きたい。

ただそれだけで、新しいお部屋を即ギメラブ

 

断捨離してモノが少なくなったから

増やさないで、いかに心地良く過ごすか。

 

これからの課題だなぁ。

 

 

Minako

 

 

 

コーチングセッション

あなたの心と身体のケア

 凛として美しく輝く人生へ

 本当になりたい自分を引き出す心と美のコーチング

 (目標達成・恋愛・離婚・人間関係・ダイエットなど)

 

コーチングセッション 

1時間10,000円(初回20%OFF)

​月4回(1回30分間)20,000円

単発、月1回コースもありますので、

お気軽にお問い合わせください。

(対面・ZOOMどちらも可)

 

 

 

パーソナル腸活

健康と美しさを保ちたい方へ

 腸内細菌解析と中医学の観点から体質診断し、

 お悩み解決やご自分の腸内細菌に合った食事・健康法をご提案いたします。

 

・ベーシックプラン 55,000円今なら33,000円(腸内フローラ検査1回+カウンセリング2回)

・本気プラン 99,000円今なら77,000円(腸内フローラ検査2回+カウンセリング3回)

・2回目以降の腸内フローラ検査:22,000円


 
 

 

 

 

ベルインスタグラムベル

@Beauty.Laboratory

@Minako.Beautylabo 

 

 

ご予約・お問合せ

 

 

公式ホームページ

 

 

 

Beauty Laboratory Japan

『美と健康』をトータルでサポートし、QOLの向上を目指します

Copyright(c)2018 Beauty Laboratory Japan All rights reserved