4日目(2024/5/2(木)) その1
熊本: 熊本→通潤橋

おはようございますパー爆笑
来月上旬に2泊の遠征を決めました。場所はレヴォーグがまだ未踏のあの場所です。

九州遠征の4日目です。この日で九州は最後の日となります。

↓前回のお話はこちら

熊本で朝を迎えます。城側でないので外はこんな感じ。


城側はこんな感じでした。


熊本城をズームで。


くまモンの絵柄が描かれた水が部屋にありました。


ご丁寧に裏側は背を向けています爆笑


朝食会場。


インスタ映え用の兜が用意されていますおねがい


KKRホテル熊本の朝食バイキングいただきます₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾


朝食会場から最も熊本城がよく見えるようになっています。


確かに部屋からよりも良いかも。


ヨーグルトと締めの☕️


熊本城をバックに。


それでは、4日目の行程に入ります。トランクが開いていますがもちろん出発時は閉めています爆笑


某ゲームのパクリみたいな広告爆笑 東京が本社ですが、社長が熊本出身らしく、ここだけ特別らしいですニコニコ また建物には美川◯一がでてきそうなところが爆笑


某三冠王の出身校の横を通り、そのまま東南東方向へ。


熊本市を出る手前で給油。



通潤橋の道の駅。もともとは通潤橋のそばにあったのですが、通潤橋近くまで高速ができたため、インター横に移転したようです。


道の駅からの風景。


通潤橋は橋から水が放水されることで有名です。最近国宝になりました。いつか訪問したいと思っていたんですがこれまでチャンスがなくようやくきました。


が、放水は1日1回13時からですし、それ以外の時間も橋上を通るには金がかかります。


放水していなければただの古い橋ですショボーン

ワイが長年見たかったのはこんなもんだったのかとガッカリしましたショボーン


とりあえず、今回は無理ですがどっかの機会で放水の時間にリベンジしますニコニコ 目的を完遂してしまったら面白くないですからね爆笑


今回はここまで。


続きはこちら↓