4日目(2016/2/14(日)) その1

奈良: 大和郡山→法隆寺→大和郡山


↓前回のお話はこちら

3日目の曜日を全て間違えて土曜なのに金曜と書いていました…ガーン


奈良県大和郡山市で朝を迎えます。


スーパーホテルの朝食いただきます₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

軽朝食と聞いていましたが意外に食べるものがありました。


締めの☕️


スーパーホテル奈良・大和郡山は最大でも3階建てで平坦です。まぁ景色を見るところではないですからね。


スーパーホテルの看板。スーパーホテルはこの時初めて使いましたが、1人の時はいいかもしれません。


天気が回復してきた。


2月中旬で東京の最高気温が23度!?滝汗

4月下旬から5月くらいの気温ですよ(ヽ´ω`) これを書いている6月でもこの気温はおかしくないですし。


それでは、出発します。この日が最終日で帰路に着きます。



最初に来たのが、法隆寺。中学の修学旅行で来たことはあるんですが、

トラブルがあってしっかり見ていない

わけなんです。トラブルについては恥ずかしいのでコメントできません。走行動画を見返しましたが、当時歩いたところを車で通ってこりゃ嫌になるわなとは思いましたガーン そういや中学の時は通学で毎日往復1時間近く歩いていたっけ。それやってりゃ大したことがないように思えてしまうと。


上記の理由により、今回法隆寺をじっくりみようと。


法隆寺の南大門。


チケットを購入。1500円は高すぎるだろえー

最近クラウドファウンディングを募っていたんですが高い拝観料取っているだろと。


おなじみ五重塔。


大講堂。


後ろから。


聖霊院。



少し高いところにある西円堂。


夢殿の方の画像が残っていなかったショボーン

撮影禁止だったかもしれん。


お守りを購入。


法隆寺を歩いて疲れたので、喫茶店へ。


こちらの方に店舗が多い、オランダ屋。水と一緒に渡されたものが何かわからず聞いたところ、リンゴ酢でした。ワインかと思ってびっくりしました爆笑


朝食は食べていましたが、割安な料金でセットを追加できるので注文してしまいました₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾


飲み物はアイスコーヒー。


パンも3種類ついてきます₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾


このあと大和郡山市内で給油しました。

23.06L@96

リッター96円ですって奥さん!!!びっくり (2016年の話ですので当然今の話ではない)

もっと昔リッター90円とかいう時代もあった気がしますが、自分で車を持ってからは先にも後にも最低価格な気がします。こういう時代もあったんですよねショボーン


このあと矢田寺に向かいます。

今回はここまで。


続きはこちら↓