2016年の四国奈良遠征の話に入ります。


少し過去の話をするというのは、以前話したとおりです。



最初に買ったカローラアクシオの走行距離が8年弱で12万kmに迫り、そろそろ買い換えようと思ってもともとあまりイメージの良くなかったプリウスの50系に試乗したら、思った以上に良かったため、一気に購入候補になってしまいました。


当時出たばかりだったのですが、近隣のトヨタ店数店行き来している間に値引きを頑張ってくれたので、短期間の商談で乗り換えが決定しました。



2016年の1月終わりに契約して納車が3月後半になると言われていたので、その間に最後の泊まりがけの遠征をやることにしました。


走行距離12万kmに迫っていたと上に書きましたが、まだ四国を全く走っておらず、さらに四国全て回れば沖縄以外の46都道府県を全て走破するので、目的地は四国に決まりました。あと、奈良県もほんの少し走っただけなのと宿泊歴がなかったので、奈良に寄って1泊して帰ることにしました。


わたし自身が47都道府県の訪問は最後に高知と徳島を残しましたので、どうしても四国は足が遠いんですよね。


ということで行程の超概要です。


1日目(2/11) 全2回: 埼玉→岡山→高松→道後温泉

2日目(2/12) 全6回: 道後温泉→下灘→佐田岬→八幡浜→大洲→須崎→高知

3日目(2/13) 全3回: 高知→桂浜→龍河洞→那賀町→徳島→神戸→大阪→大和郡山

4日目(2/14) 全5回: 大和郡山→法隆寺→矢田寺→唐招提寺・薬師寺→奈良公園・東大寺→天理→埼玉


日数の割に長い話になってしまいました。特に2日目と4日目。



























本編はこちらより↓