2019/7/22(月) その4

熊本: 上天草→三角→宇土→熊本

↓前回のお話はこちら

前回は天草から九州本土に渡るところまで話しました。

JR三角(みすみ)線の終点三角駅。三角線は「あまくさみすみ線」と言っていますが、天草まで鉄路はつながっていませんw

ここにもタケモトピアノのパ(ry が。それにしても門司港駅に負けないくらいレトロ感が。

1時間に1本程度(ヽ´ω`) しかも一部は特急「A列車で行こう」だし。「A列車で行こう」は曲名よりも鉄道経営シミュレーションゲームのイメージが強いです(ヽ´ω`)

待合所もレトロ感たっぷり。

三角駅の向かいにある謎の建物。「海のピラミッド」と言うらしいですが、三角(みすみ)だけに、三角(さんかく)なんでしょうかね。あっ、これは円錐か(ヽ´ω`)

世界遺産「明治日本の産業革命遺産」の一つに登録されている、三角西港に来ました。時間が時間なだけに外観を見るだけでした。

レヴォーグで乗り入れた。

港から天草方面を望む。

さっき通ってきた天城橋が見えます。

宇土の道の駅。なんかアメリカンというか、潰れたレストランみたいな建物ですね。

レギュラーの方がディーゼルより安いだと?

7月とはいえ、19:20くらいでもこんなに明るい。やはり九州は日が長いんですね。

熊本市内の宿である「KKRホテル熊本」に到着。ここは熊本城から最も近いホテルで、部屋からも熊本城が見えます。このころはまだ復興工事中でした。

部屋から見た熊本城。鋭意工事中ですね。

風呂とトイレは分かれていませんが、ゆったりつくられています。

この日の走行距離は305.2km。前日に撮り忘れて翌日出発時に撮りました。

夕飯を食べずにチェックインしたんですが、周りに食べるところがないとのこと。仕方がないので宿のレストランへ向かいます。

飲むだよ🍺

和牛のステーキ膳₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
ずいぶん高かった気が(ヽ´ω`)

長くなった3日目もこれでおしまいです。