山陰遠征 3日目(2018/8/27(月)) その1


↓前回のお話はこちら



島根県出雲市で3日目を迎えます。さすがに屋根の前で部屋からの眺望は良くない。

ホテルの朝食いただきます₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

朝食も思ったより食べるものがありました。


締めの☕

そいでは、3日目の行程に入ります。

おなじみコンビニとプリウス(危険な組み合わせ)。


出雲大社にきました。3回目なんですが。

本殿。

1回目に来たときは5円玉をここにめがけて投げるアホなことをやりました。

※2024/1/31追記
2024年1月末に亡くなった漫画家芦原妃名子さんの作品「砂時計」で主人公たちが出雲大社に行くシーンがあります。2003年位の話ですので5円玉を一生懸命投げていました(-_-;)


日御碕灯台(ひのみさきとうだい)。ここは上がることができますがかなりきつい。

前回来たときにもあった牧瀬里穂のポスターが健在でした。

長い階段のあと最後にこの急な階段を上がります。

日御碕灯台からの眺めです。

日御碕神社。特別なにがあるわけでないですが。

大社ご縁広場の道の駅。工事中でしたが神社でなくカルト宗教施設みたいな建物だこと。

大社駅。ここは出雲市駅から出ていた支線の駅なのですが、とっくに廃止されており、建物だけ保存されています。
当時のままで保存されています。

その他の画像。

多岐の道の駅。ここは結構規模が大きいです。

島根のゆるキャラであるしまねっこの別荘w

海の側で見事なブルーです。

島根に行ったらかならず買うやつw

吉田くんはここにも使われていると。

その2につづく。

続きはこちら↓