アイテム手づくり市 | みなひかりんごのちくちく日和

みなひかりんごのちくちく日和

2人の娘の育児の合間に夜な夜なちくちくしております
あんまりちくちくなネタ少なめですが(笑)ぼちぼち更新しておりま~す

告知をすっかり忘れておりましたガーン

本日6月26日(日) 10時から15時まで

アイテム手づくり市に出店させていただきます

久々のアイテムえひめです

準備をしていたらなんだか空が明るくなってきました(笑)



今回はこんなおむつポーチも作りましたよ~

(こちらは『咲牛印』さんの型紙にて作製させて頂きました)

ちなみにこれにはビタットというおしりふきの蓋をカシメで留めてくっつけているのですが

そのための穴を開けるのを今まで目打ちで地道に穴を開け‥

カシメを留めるのにトンカチでトンカンやっていたのですが

なんと!穴を空けるのは電ドリで

カシメを留めるのには



こんな素晴らしい道具が!

ペンチで締める要領でカシメも簡単に留められました

‥もっと早く出会いたかったよ(笑)

まあそんな感じで作ったおむつポーチとかいつものように布ナプその他色々取り揃えましたので

ご都合つく方は是非お越しくださいねウインク

私はこれから暫く仮眠しま~す