みなひかりんごのちくちく日和

2人の娘の育児の合間に夜な夜なちくちくしております
あんまりちくちくなネタ少なめですが(笑)ぼちぼち更新しておりま~す


テーマ:
終わってから既に1週間近くたってしまいましたが(^_^;)

広島での初出店無事終了しましたー

何気ない日常に輝きをプラスする10days

こんな感じでオープン♪

平日のイオンモールということで赤ちゃん連れのママさんが多かったです

布ナプに興味を持って買ってくださった方もいらっしゃいました照れありがとうございます

そんな感じで無事終わり

久々に自分のものを製作


プールや海でかぶれる帽子!

撥水加工生地で作っているので濡れても安心照れ

飛ばされないように(笑)紐もつけました

本当はハトメで穴あけて紐を通す予定でしたが

ハトメあけるのが面倒だったので(笑)もう紐縫い込みました

型紙はクロッシェからですが紫外線対策で普通のよりつばを長めに晴れ←年々歳をとる度に紫外線が怖くなる(笑)

この帽子、構想は去年から温めていたものですが

1年たってようやく実現←私にしては早い方(笑)

ちなみにこの生地は多分10年近く前に買った生地(笑)日の目を見れて良かった~

昨日お友達とプールに行くために前日の夜中にちゃちゃっと制作しました(笑)やればすぐできるのにね(笑)

まだ夏休みは始まったばかり...今年はこの帽子かぶって紫外線のりきるぞー(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。