5歳の保育園児を育てるママです音譜

みなこらむへ

ご訪問ありがとうございます虹

 

 

今日はお子さんの性教育

悩まれている方へ

ぜひ届けたいハート絵本をご紹介します鉛筆

 

 

最近いろんな言葉を

保育園で覚えて帰ってきますひらめき電球

 

 

5歳の息子がからだについて

少しずつ興味を持ち出しましてひらめき電球

 

 

今はパパが単身赴任中なので

ママと二人暮らしですし……

なかなか上手く

体のことを伝えられなくてあせる

どうしようかと悩んでいましたアセアセ

 

 

細かいことは難しいけれど

何より

自分のからだを

大切にすることが大事だと目

伝えたいひらめき電球

 

下差し

下差し

 

そんなときに

本屋さんで

この夏ヒマワリ発売したばかりのキラキラ

ものすごくぴったりな絵本

出会いました拍手

だいじだいじどーこだ?

作 えんみさきこ 絵 かわはらみずまる  

大泉書店 税込¥1320

(出版社様より掲載許可を頂きましたチューリップピンク

 

あーひらめき電球これだひらめき電球

と本屋さんで

運命の出会いを果たせました音譜

 

 

大切なことは

ママやパパとの普段の会話から

伝えるのはもちろんですがひらめき電球

 

やっぱり

絵本の力は偉大です!!

 

 

とても静かに落ち着いて

絵に目を凝らし

お話に耳を傾けてくれます男の子

 

 

「自分の体、そして

みんなの体も大事なんだよドキドキ

子どもと同じ目線で教えてくれますキラキラ

少しでも大切な自分を守るために

そして大切な誰かも守れるために

 

子どもたちが巻き込まれる

ニュースが多くありますあせる

 

この絵本からは

自分を守ることの大切さも

学べます鉛筆

 

 

絵もかわいくてドキドキ

わかりやすくてドキドキ

大事なことを学べる1冊ドキドキ

 

 

からだや性について

どう伝えたらいいのかはてなマーク

どこまで伝えたらいいのかはてなマーク

親としては

すごくすごく悩みますよねあせる

 

 

でも、本当に一番大切なことは

自分の体やみんなの体が大事だということ

それが伝われば

きっと

なんとかなるのかなと思っていますチューリップピンク

 

 

性教育で悩まれている方や

性に興味を持ち出すお年頃のお子さんが

いらっしゃいましたら

ぜひチェックしてみてくださいねベル

 

最近買ったおすすめ絵本紹介でした合格

 

 

だいじ だいじ どーこだ?

 

その他のおすすめ記事ベル