5歳の保育園児を育てる

ワーママです音譜

 

みなこらむへ

ご訪問ありがとうございます虹

 

 

先日、ついに

初めて子どもの

お祝い歯が抜けました!!キラキラ

 

 

乳歯が抜けて

永久歯が生えてくる年まで

成長したのかと思うと

 

とても感慨深く……ドキドキ

 

 

抜けた歯のその小ささに

思わずが出てしまいましたラブラブ

親バカですね、お恥ずかしいあせる

(歯のお写真で失礼します)

けれど、この5年間

初めての子育てで

わからないことばかりで

育児書と隣り合わせだった日々。

いろんなことがあったのでひらめき電球

 

 

ここまで成長した子どもも

もちろんすごいと思いましたが

ここまで頑張った自分自身も

すごいと。

 

 

思わず泣けてしまったのです叫びラブラブ

 

 

そんな新米ママとして

がんばった

どうしても綺麗に残したくてひらめき電球

 

 

 

Francfrancスマホ

ジュエルミニケース宝石紫を注文しました

このキラキラの美しさキラキラ税込¥500目

かわいいラブラブ

 

 

一点ずつハンドメイドなんですってピンク薔薇

インドの方が綺麗に

装飾をしてくださっているんですねプレゼントキラキラ

 

 

開けると

中はアルミのような薄い金属ですグッド!

 

 

コットンを2枚敷いた

ケースへそっと……指輪

 

 

セッティング完了ですラブラブ

 

 

 

手のひらに収まるミニサイズドキドキ

正直、私の場合

 

へその緒は

一応病院から綺麗な桐箱に入れて

プレゼントしていただきましたがひらめき電球

 

そんなにピンときていませんでした汗

 

 

 

でも初めての歯は

私の宝物にしますラブラブ

 

子どもは

primevideoで見ているテレビ

この海外アニメの影響でひらめき電球(オススメ)

 

「歯の妖精が来るから」

「歯の妖精にあげなきゃあせる

 

と言っていたのですがビックリマーク

 

 

どうしてもこれは

ママの宝物にしたい、との

私の思いと

わがままの説明を聞いてもらいましたひらめき電球汗

 

 

「そんなに言うならいいよ」

「でも、妖精さんにもちゃんと説明しといてね」

 

 

という大人な対応を子どもに

していただけましてお願い

 

 

「わかった、2個目からは

  さすがに妖精さんに持っていくね」

との約束をしましたニコニコ

 

 

母としても頑張った証

大切な宝物としてきれいに保管します流れ星

 

 

みなさんも

抜けた歯の保管にお困りでしたら

ジュエリーケース¥500

プチプラおしゃれでオススメです音譜下差し

お色は他にも様々ありましたハート

 

鉛筆ちなみに

子どもの歯乳歯は

 

だいたい5、6歳頃から12歳頃にかけて

抜けるようですひらめき電球

 

 

その抜ける順番も

 

だいたいは

下の前歯→上の前歯→

下の奥歯→上の奥歯

のようですよOK

 

そろそろの方は心のご準備を音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルお口の健康にオススメ記事ベル