絶賛ワンオペ育児中です音譜

 

みなこらむへ

ご訪問ありがとうございます虹

 

息子は

保育園に通っている5歳消防車

 

 

朝の準備って

戦いですよね

どんなに余裕を持っていても

なぜか難しい汗

 

そこで

看板を出しました!!

 

目がつくところに

こちら下差し

時間割の休日おでかけVer

Wordで制作キラキラ

 

部屋の雰囲気に合うように

私の趣味で花ブーケ2を散らしました照れ

(すみません、limitの位置は気にしていませんあせる

 

 

文字ではなくアイコン(マーク)で

何の時間なのか

すぐ把握ができるように

先頭へ記していますひらめき電球

アイコンは子ども自身に選ばせましたOK

これで理解は十分100点

 

ちなみに裏返すと……

 

夜の時間割満月

こちらは平日/休日兼用Ver

 

彼は朝の出発前に

自分で、夜に備え

看板の裏返し作業を

楽しむようになりました音譜

 

 

子どもの

仕事を増やしてあげること

意外に責任感を持って

張り切ってくれますビックリマーク

 

小学校入学まで

1年以上ありますが

時間割』に慣れておくのも

いいのかなと思っていますメモ

 

時間割の看板

もちろんお子さんと一緒に

クレヨン色画用紙を使って

作るのも楽しめそうですドキドキ

ぜひお試しくださいアップ

 

 

ベルオススメ子育て記事ベル

 

 

 

 

安河内程子おすすめ♪防災/子育てにぜひ