絶賛ワンオペ育児中です音譜

 

キラキラお子さんにオススメグッズ下差し

 

 

みなこらむへ

ご訪問ありがとうございます虹

 

 

夫が単身赴任中

保育園に通う(年中)

子どもを

一人で育てているのですがひらめき電球

 

 

5歳になったし……

そろそろ

読み書きの勉強を

教えた方がいいかなキョロキョロ

 

というのが

近頃のテーマです音譜

 

 

保育園に通わせる

ママパパにとっては

いつから

お勉強』を始めるのか

始めなくても

なんとかなるのか問題は

悩ましいですよねあせる

 

きょうは

初めてのお勉強

ぴったりのアイテムをご紹介!!

公文から発売されている

こどもえんぴつ(税込¥495)6本入

 

 

これバイバイ

とにかく持ちやすいバイバイ

 

 

この鉛筆にしてから

鉛筆を持つことに

苦戦していた子どもが

進んで持ってくれるようになりましたお祝い

 

実は形が……

三角上三角綺麗なおにぎり型ですおにぎり

 

この形状だからこそ

自然と指が

正しい鉛筆の持ち方にフィットグッド!キラキラ

 

そして、全長12cm鉛筆

普通の鉛筆に比べて

3割ほど短いんですビックリマーク

 

だから子どもが

持ちやすい/書きやすい目

色々考えながら

駐車場を描いています爆  笑キラキラ

 

 

自らすすんで

鉛筆を

持つようになってくれて100点

 

お遊びはもちろん

お勉強時間も少しずつ

増えています音譜

 

通常の鉛筆削りでも

削れないこともないですが

専用の鉛筆削りもありますひらめき電球

専用の方が当たり前ですが

スムーズに削れます(税込¥220

 

 

文具店

本屋さんにも

売っていましたよOK

 

 

勉強への第一歩あし

鉛筆を持つことが

嫌いにならないように

初めての鉛筆に

おススメですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

現在アメトピ掲載中キラキラ

 

 

フォローしてね!