【実家対応】GPS | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

検討事案として挙げていた

 

 

 

次回帰省するまでに準備する。

 

 

 

 

 

 

 

帰省に合わせて準備したこと 

 

 

 

金庫を購入しました札束

 

 

 

帰省に合わせて実家に送付。

暗証番号を設定し、ケアマネさんと共有。

 

 

なのによ!!

ここ1ヶ月、預り金の動きがない。

 

 

どういうこっちゃもやもや

 

 

日誌を読むとお母ちゃんから直接お金を預かって買い物してお釣りを返金している記載がある。

 

 

お母ちゃんが『お金を崩して欲しい』とお願いしているらしい。

 

 

ケアマネさんもこの事実を把握していなかったので、びっくりしてたびっくり

 

 

どうも私たちの想像を超えてくるなぁ泣き笑い

 

 

ま、いいわ。

 

 

 

 

 

GPS

 

エアタグを購入しました。

 

 

メール便で届きました。

 

 

 

それをどうやって忍ばせるかを考えました電球

 

 

小さいので財布やカバンに忍ばせるのは簡単。

でも認知症なのでね。

 

 

 

無印良品のポリエステルのびるカードケース 黒・リール付 の表面に名前等の情報を書いて、裏のファスナーの所にエアタグを入れました。

 

 

・名前

・住所

・生年月日

・血液型

・連絡先(私の携帯番号)

 

を書きました。

 

 

 

1つはシルバーカーに。

 

 

もう1つはお母ちゃんが出かける時に必ず持って出る財布の入ったバッグに。

 

 

 

あんぐり お母ちゃんが迷子になった時に帰れるようにする為やから絶対外さんといてよ。

 

 

 

おばあちゃん お母ちゃん、迷子にやこいならんけど⋯。

           (迷子になんてならんけど)

 

 

 

あんぐり なるなる汗

 

 

 

 

と言うことで装着は簡単にできました。

 

 

 

 

後はちゃんと動作するのか。

 

 

 

 

続きます〜指差し