【球春到来】3連休2日目。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございます 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

太陽さん、こんにちは太陽

 

 

気温は低いけど、今朝は太陽が顔を出してます。

 

 

 

さて、3連休2日目。

いかがお過ごしですか?

 

 

うちも旦那が昨日からまたもや3連休。

特にすることもなく。

 

 

 

いや、旦那は義父対応です。

昨日は面会時間に頼まれたものを持っていき、やれやれと思ったら⋯。

面会時間終了間際に

 

 

 

おじいちゃん 下でポカリとか買ってきてくれんか?

 

 

 

何でもっと早くに言わんプンプン

まとめて言うてくれ。

 

 

と言うことで昨日は無理だったので今日また行くそうです。

片道30分車

 

 

お疲れ様です。

 

 

義父が1人で行けば良いんじゃない?って思うでしょ?

私も言いました。

 

 

 

あんぐり 買い物くらい行けるんちゃうの?

 

 

いのしし 医者から『首の骨が弱くなってるから1人で歩かないように』って言われたらしい。トイレもナースコールなんやって。

 

 

 

へ?

ひと月前くらいまではバドミントンもやってましたぜ?

 

 

それじゃ在宅復帰とか無理じゃね?

そんなことサラッと言うけど、やばくね?

 

 

と嫁は先のことまで考えてしまったわ。

 

 

緩和ケア直行か?(去年下見済み)

 

 

 

私は地代の振込を頼まれました。

これは休み明けに行くことにします。

 

我が家の借地分ですもの。

やりますともグッ

 

 

 

旦那はメダカの餌やりを忘れました。

1つやったら1つ忘れます指差し

 

 

 

いのしし メダカが何気にめんどくさい。

 

 

 

 

いや、だから持ち帰りなさいよ。

 

 

言うこと聞きませんネガティブ

 

 

こんな感じで休みの度に病院に通うんかな?

義弟が行ってもいいんだよニヤリ

 

 

こちらも先が見えませんので、その都度対応です。

 

 

 

 

J.League開幕 

 

 

 

昨日Jリーグが開幕しました。

 

にわかに浮き足立ってる我が家です。

 

 

シーズンスタートのこの時期は毎年ワクワクラブラブ

 

 

 

なのに、開幕ダッシュに失敗してドンヨリがここ数年のパターン。

 

 

3冠してから10年経過。

もうそろそろ何かあってもいいんじゃないでしょうかチュー

 

 

 

 

 

棋王戦第2局 

 

 

 

昨日の徹子の部屋にじーふーがゲストが出演。

 

会話が進まなくて笑っちゃいました爆  笑

 

 

 

今日はAbemaで観戦です。

 

 

同学年対決!!

 

 

 

 

 

 

去年も書いたけど、G大阪の試合とじーふーの対局が被った日はあまりいいことがありませんあせる

 

 

どちらも勝つってことはまず無いのに、逆に言うとどちらも負けるパターンが多かったので、今日はちょっと違う意味でもドキドキします知らんぷり