【卒業旅行記❷】浅草からの新大久保へ食べ歩き満腹デー | 洋服好きのアラフォーブログ

洋服好きのアラフォーブログ

アラフォー主婦です。
毎日の着回しコーデを中心に、お買い物記録、家族のこと、キャンプ記録、11歳娘の成長記録など、
1日1記事目標に更新中です。



ご覧いただきありがとうございます😊


前回記事


3/19に卒業式が終わり、21日(木)から

2泊3日の卒業旅行に行ってきました😊



卒業旅行記❶はこちら↓↓↓


2日目は
浅草食べ歩き
新大久保食べ歩き&お買い物&韓国夜ご飯

でした😁


朝ごはんは浅草での食べ歩きで

済ませる予定でいたのでホテルは素泊まり。

よって2日目朝は、前日ディズニーの

疲れもあり3人とも朝8時まで

爆&睡🐑💤

で、チェックアウトギリギリの10時に

ホテルを出て、車で浅草へ🚗³₃

スカイツリーの真横を通り、

この写真の後右折したら、スカイツリーの上半身が

見えないくらいの間近スカイツリーを人生初見れて

ちょっとテンション上がりました🤣




2日目もお天気良好☀️3日間の中で

1番いいお天気で風もなく暖かかった☀️.°


だがしかし、

浅草はとにかく人、!!!

食べ歩きも人をかき分けながら

楽しみました🥰


改めて写真見返すと人の量がしゅごい!⇽量て w





仲見世通りで食べ歩きスタート🎶

夫がリサーチした所何件かありますが、

あとは美味しそうな物を端から🤣

いろんな種類食べたいのでみんなで

シェアして食べました😋



通りに入って割とすぐ目に止まった

❶浅草九重のあげまんじゅう





もんじゃ味と抹茶味💚



❷満願堂の芋きんとん

もっちもちで美味しかった😋

てかカップルなのか?な距離感の夫と娘。




浅草メンチ

夫リサーチなメンチカツ♡⃛

サクッじゅわ〜がやばうまでした🎶

食べかけすんません🙏




❹浅草花月堂のジャンボめろんぱん🍈

ここも夫リサーチ。芸能人、テレビ取材多数!!

フワッフワのカリッカリでめちゃウマでした🎶




❺浅草そらつきのお団子

カラフルで映え〜もっちもちで美味しかった😋





寺子屋本舗のぬれおかき

娘がめっちゃこれ美味しい♡と🥰




❼寿清庵の抹茶クレープ

仲見世通りとは外れて花やしきの近く

めっちくちゃ美味しかったけど、抹茶の粉を

吸っちゃったら最後、家族全員むせてました🤣

娘、抹茶が大好きなのです♥️




ここでなかなかの時間になってしまい、

ひとまず浅草にさよならして2日目

HOTELへチェックインしました

川崎にある


リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉



車をHOTELの立体駐車場に入れて

お部屋で少しだけ休憩してまた出発!

ホテルからとほ2分で武蔵小杉駅という

めちゃくちゃ好立地!!!

電車で20分強で次なる目的地

新大久保へ✨️


❽10円パン

駅降りてまず目に入った10円パンは

やっぱり食べないとね♥️

お土産でもらったことがあるので食べるのは

2回目ですが、やっぱり焼きたては美味しい😋





❾チョコチュロス

こちらは娘希望😁美味しいに決まってる♥️





で、新大久保と言えば

韓流スターや韓国コスメ。

推しもいなければ、

韓流スターのことは全く分からない私たち。

ですが、娘のお友達の誕プレに、

友達の推し、TWICEのグッズを

買っていく。というミッションがあり、

何件かお店を見て回りましたおねがい



韓国コスメにも興味ありありな

私と娘は、韓国コスメだらけで感動✨️

あんまり買ってないですが、

黒いシートマスク、私も娘も欲しくて、

これ、↓↓↓10枚で450円てコスパ

良すぎで買いました♥️

あと、タイムセールで10枚100円になってたこの

マスク↓↓↓これサイズ感めちゃくちゃ良くて🥰

スリコのよりフィットして最高だった👍

TWICEグッズも無事ゲット。

スーパーでチョコ買って、娘はロムアンドのリップ

買ってたな⇽どこにでも売ってるやーつ気づき




で、いい時間になってきたので、

2日目の締めは韓国居酒屋で夜ご飯


でじに?らんど

というお店でキンパ、チヂミ、トッポギ、

カニの🦀何か?娘は辛いの平気なので、

辛い辛い言いながら楽しみました🥰

私は1杯目オレンジジュースにしたけど、

よくよく考えたら電車じゃん?飲めるじゃん?

と黒ビール頼みました🍺

ビールが1杯200円なんですよ!!!

え?新大久保凄い✨️✨️✨️




満腹ほろ酔いで、居酒屋出たらまた韓国コスメ

ちょこっと見て、スーパーでホテルの

おつまみ用にまたキンパ買って、

HOTELに帰りました🚃






まともな写真がこれだけ🤣

お気に入りのLOWRYSFARMのノルディックニットに

cocaのコットンスカート、ニューバランスの

スニーカーで行きました🚶‍♀️



2日目も大満喫な1日でした😁

新大久保はじめてなのに、偶然にも実は

今週末も1人で行くんです🚃

学生時代のクラス会が新大久保であるので😁

黒いシートパックとマスク、また

買っちゃおうかな😁



以上です😄

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊



同じの楽天にもある!!!

やっぱり割高です、、、