【2泊3日の卒業旅行記❶】極寒強風のディズニーランド | 洋服好きの40代が楽しむファッションと子育て時々キャンプ

洋服好きの40代が楽しむファッションと子育て時々キャンプ

40代1人娘(中1)の母です。
GU・UNIQLO・しまむら大好き。プチプラで私らしいカジュアルコーデを楽しんでいます。

子育て、家族のこと、時々キャンプの記録、日本のドラマも語ります。

仲良くしてください。



ご覧いただきありがとうございます😊


前回記事

お祝いコメント、いいね、ありがとうございました照れ



19日(火)に卒業式が終わり、水曜日祝日、

21日(木)から2泊3日で卒業旅行に

行ってきました🚗 ³₃


1日目‪✿ディズニーランド

↓↓↓

2日目‪✿浅草食べ歩き⇒新大久保で

食べ歩きとコスメと韓国料理

↓↓↓

3日目‪✿お台場(うんこミュージアム)



 1日目ディズニーランド🏰


山梨から2時間弱かかるディズニーランド、

とにかく夫は何事も、用意周到に準備して

計画を立てるタイプなので、

旅行のホテルから何から何まで

いつも任せっきりなのでめっちゃくちゃ

楽してる嫁です✋


6年前にディズニーランド、4年前にシーに

行って以来だったので、システムがいろいろ

変わっていると聞いててワケワカメ💦

夫が会社の同僚にリサーチしまくって、


朝3時に家を出て5時前に到着、

駐車場の門が5時に空いて無事立体駐車場確保。

その後1時間半はトイレに行ったり朝ごはん

食べたり仮眠したりしながら過ごし、

6時30に手荷物検査に並び、7時過ぎに手荷物検査

終えて入場の列に並び、8時45分開演。


この日は強風で極寒🌀

起きてから入場まではなかなか過酷なスケジュール

だったけど、完璧なリサーチのおかげで

スムーズに入場💯💮



    

✿乗り物⑪個‪タイムスケジュール✿

❶カリブの海賊(10分)

❷ホーンテッドマンション(50分)

❸イッツアスモールワールド(10分)

トゥーンタウン内のポップコーンで

10分くらい並ぶ(キャラメル味)

❹ガジェットコースター(40分)

❺スペースマウンテン(プライオリティパス)

レストランバイキング(クリスタルパレス)

❻蒸気船マーク・トウェイン号(10分)

❼ウェスタンリバー鉄道(5分)

フロンティア・ウッドクラフトにて

キーホルダー作り

ポップコーン(抹茶クリーム味)15分くらい並ぶ

❽ロジャーラビットのカートゥーンスピン
(30分)

❾グーフィーのペイント&プレイハウス

(5分)

⑩バズライトイヤー(プライオリティパス)

⑪モンスターズ・インクライド&ゴーシーク
(50分)



とにかくたくさん乗り物に乗りたい‼️

という娘の希望で、長く並ぶ

美女と野獣は諦め、スプラッシュはそもそも

私も娘も無理で選択肢になし。

あと目が回る系も夫が無理なので🤣


それ以外で乗りたいものは

全て乗って驚異の11個!!!

我が家ではこんなにたくさん乗れたのは

はじめてだったので

大大大満足です爆笑

疲れまくったけど😅💦


お昼のパレードは強風で中止になり、

夜のエレクトリカルパレードは

バズに並んでたので1mmも見れず💦


パレード好きな私はそこだけが残念

なんですが、最後の花火は観れました🎆

あとあと、ハニーハント

ビックサンダーマウンテンが休止中

だったのも残念だったなぁ。



ディズニーミュージックに

シンデレラ城に花火、感動的でした✨️



トゥーンタウンがとにかく可愛いので

写真撮影しまくりました笑い泣き

制服ディズニーの今どきJKの子達もたっっくさんいて、

映えスポットで写真撮ってました♡





6年前?に撮ったトゥーンタウンでの

写真が今でもお気に入り(◍ ´꒳` ◍)





強風だったけど青空だったので

シンデレラ城がより美しい✨




40周年のロゴは今しか見られない😆





ドナルドのゴミ箱可愛い💙💛❤️





予約していたレストラン(クリスタルパレス)の

外観がシャレオツすぎる〜

異国に来たみたい✨️





クリスタルパレスは、ディズニー行く日の

ちょうど1か月前から予約出来る

バイキング形式のレストランなんですが、

その日のうちに予約埋まってしまいます!


ちょうど早朝から歩きまくって

疲れた頃に休憩がてらのご飯が

タイミング良くて最高でした✨️


盛り付けのセンスがないのは目を瞑ってください 笑


写真にはないけど、ローストビーフや

その他いろいろ大満足なラインナップでした💯

チュロスもリトルグリーンマンもあった💜

ミニーちゃんのロールケーキが

可愛すぎました🤦‍♀️





めちゃくちゃオススメなレストランです✨️



リニューアルしたイッツアスモールワールドは、

アナ雪やラプンツェルもいて、

以前のような昭和感がなくなり

めちゃくちゃ可愛かったです✨️





その後、浮き輪マン食べたり、

キャラメル味に続き2回目の

ポップコーンは抹茶クリーム味

大人気で15分くらい並んだかな?


可愛いパンは食べきれずお持ち帰り♥️




修学旅行で買ったカチューシャを

忘れて来ちゃって💦

カチューシャは諦めました😮‍💨

そんなに何個もいらん🤣




キャンプ同様、日が傾いて来た頃の

景色がものすごく好き✨🏰







シンデレラ城と花火のコラボに感動





木曜日だったけど、やはり春休みに

入ってる人達も多いので混んでました〜!

でも、以前と違って入場制限が

あるので、人気のアトラクション以外は

意外とスムーズに乗れる気がします😄



お土産屋さんも、ネット注文もあるので

以前のような感じもないかな?

それでも結構混んでる💦










日中エントランスの写真撮りたかったけど

乗り物乗るのに必死で🤣

帰りのエントランス。






もうここまで来たら夢の国から

覚めて現実。

あまりにも充実して楽しすぎたので

泣きそうなくらい寂しかったです(༎ຶ⌑༎ຶ)

絶対泣かないけど⇽


何より娘が本当に楽しかったようで、

卒業旅行なのでね💕︎楽しそうな姿が

見られたのが何より☺️



The・防寒対策で行ったコーデ写真は

ありませんが、



✔︎meriのゆるニット

✔︎PICHIのドルマンT

✔︎sweet&sheepのあったかパンツ


   



✔︎NIKEZOOM2K

✔︎ZARAのエコバッグ

✔︎PICHIのキルティングコート

✔︎しまむらのマフラーに毛布タイツ


  



で行ったので、極寒強風でも🌀

風を全く通さず、顔だけ寒い感じでした笑い泣き


この日のホテルは、2日目に備えて

ディズニーランドから車で15分の

葛西にあるホテル。

シャワー浴びて寝るだけなので、

ホテルにはお金かけず、綺麗な

ビジネスホテル?をチョイス!


まさに帰ったらシャワー浴びて3人

バタンキュでした🤣



2日目に続く。

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊