こんにちはむらさき音符

ご訪問ありがとうございます


2024.6母娘韓国旅行



上矢印こちらのつづき


加平駅に着くとWi-Fiがひろえました!

改札通って外に行くと繋がらなくなるかもしれない...と思い、改札出る前に椅子があったのでそこでまず南怡島の入場チケットのバウチャーをスクショカメラ

(これだけ何故かスクショしてなくて、ネットに繋がらなかったらチケット買いなおさないと行けないところでした)



そしてSIMカードの会社への問い合わせ方法を探して、メールを送信ダッシュ


加平からソウルに帰る時はITXではなく普通の電車の予定だったので帰り方もスクショカメラ


あとRevolutへのチャージもネット繋げないと出来ないので、とりあえず今日使う分をチャージしました🪙


30分程格闘し、もうこれ以上はやれることないかな...となったので改札を出ますニコ

ホッとしたのもつかの間、ここでまた問題発生。



行きと同じようにQRコードをピッてしてもエラーで通れません真顔

何回やっても駄目で...


ソウルの地下鉄とかで出れなくなった時に駅員さんと話が出来るボタンと同じようなのがあったので押してみて、
出られませんと韓国語で伝えてみましたおねだり


そしたら駅員さんなのか、若い男性が来てくれてチケットをチェックしてくれました。



なんでまだ改札出てないの...?みたいな顔をしてたので、

この電車に乗って来たんだけど、ちょっとここにいました。

っていう伝わるような伝わらないような文章で説明したら、
ふ〜ん、まぁじゃあどうぞ。
みたいな感じで(喋ってはいない)改札通してくれました。

良かった〜ほんわか




とりあえず改札は普通にすぐ出たほうが良い!
時間経ち過ぎるとQRコードが無効になるのかな?







ホッとしたところで駅前からタクシーで南怡島への船乗り場まで移動しますダッシュ


すぐ前の道にタクシー乗り場があって3台ぐらい止まってました。


南怡島までって言ったらすぐ

はいは〜い

って感じ。
(実際にはなんて言ってたか覚えてないけど)


大半のお客さんが南怡島に行かれるのでしょうニコニコ


5分ぐらい(5000w)で到着キラキラ





まだ早い時間なので駐車場は空いています。
(帰る頃には車いっぱいでした)




天気が良くて暑い!

南怡島楽しもう〜









    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ