こんにちはにっこり

ご訪問ありがとうございます


2023-2024 年越し韓国一人旅





年越し渡韓で新しくRevolutを利用しました気づき





銀行振込やクレジットカード・デビットカードからチャージして使えるプリペイドカード。




1番のメリットは外貨手数料がかからないこと電球
(いろいろな条件はありますが)








使用履歴はアプリで確認出来ます。





詳細ではレートも確認可能↓↓






平日は外貨両替の手数料がかからないので、円でチャージした分でそのまま支払いしても大丈夫電球

休日は手数料がかかるので、事前に平日にウォンに両替しておくのが良いです。

アプリで両替が可能です。



私は12/29(金)に2万円両替して土日に使用しましたニコニコ






これで休日も手数料かからず利用できます。

ただレートは常に変動していて、両替するタイミングのレートと支払い時のレートが変わるので、
事前には両替しておくのが必ず良いわけでもないかな?





ちなみに明洞で両替した日のレート流れ星


大使館前両替所 913




同じ日、Revolutのレート 912.83

同じ時間ではないですが、ほぼ一緒でしたグッ







スタンダード・プレミアム・メタルと種類がありますが、スタンダードで十分かなと思いますおやすみ




あとは旅行の予定がなくてもレートが良い時があれば、ウォンに両替しておくと良いのですが...



(コネストさんからお借りしました)

今またレートが微妙ですねタラー

年越しの時、レート良かったんだな。

また上がるといいなー!!





チャージですが、

クレジットカードからだと手数料がかかってしまうので、VISAデビットカードか振込手数料のかからない銀行から振込がオススメです。



私はVISAデビットカードを使っています電球
たまたま使えるものを持ってたので良かったですキラキラ








ちょっとややこしいけど、凄く便利でした。
詳しく解説されているサイトがたくさんあるので、見てみてくださいグッ

もちろん他の国でも使えるので(特に予定は無いけど)、いつかどこか他の国でも利用する機会があると良いな〜ニコニコ



招待キャンペーンがあったりしますが、今やってるのは招待する人(私)にしかお得じゃなさそう...
招待した人された人お互いがお得なキャンペーンがあるといいですが。




    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ