こんにちはにっこり

ご訪問ありがとうございます



今私が持っている、韓国で支払いに使えるカード類に関しておやすみ
(普通のクレジットカード除く)


使ってみた感想を簡単に書いていこうかなと思いますニコ

使い始めた順で...



①T-moneyカード

地下鉄・バスで使用。
コンビニとかでも支払いに使えるようですが、使用したことはないです。



②WOWPASS


ウォンをチャージして使ってます。
(日本円でもチャージ可能)

チャージの機械のとこに行くのが少し面倒で、最近は並んでることも多く時間がかかる。


クレジットカードでのチャージも可能になったけど手数料的に使わないかなおねだり

キャンペーンとかでお得になるのが嬉しい気づき



③ロカエムカード

loca m カード



いつの間にかEZLカード(イズルカード)という名前に変わったみたい。


T-moneyカードと同じようにチャージが出来て、クレジットカードのように支払いも可能。

チャージした残高は交通系・カード払いのどちらでもそのまま使用可能なのが便利電球


シンプルで使いやすい。






④NAMANEカード

ほぼ無料で作れたので作成しましたが、利用はしていません。

オリジナルの絵柄で作れるのは良いですねグッ





どれもメリットデメリットあるし、どれが良いかは人によると思いますが、

今ひとつだけ選んで!!って言われたらEZLカードが良いかな〜







そして前回の渡韓で、ここから更に支払い方法を増やしました気づき




ずっと気になってたRevolutキラキラ

準備がちょっとだけ面倒でしたが、とっても便利でしたグッ

使ってみた感想はまた次の記事で電球






    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ