こんにちは!ミーナです花
ご訪問ありがとうございます。

下書きが消えてしまい、書き直しました悲しい
よくあることでしょうか?


たくさんの方が使われているWOWPASS。



私も今回の旅行で作って利用しましたにっこり




カードの発行料は5000ウォンとのことですが、Klookでクーポンがあったので356円で購入出来ました。


WOWPASSの一番の売り(?)は、両替所に行かなくても良くて、日本円でチャージ出来る!というところかなと思うのですが、今回は自宅に両替したウォンがたくさんあったので↓




利用履歴

今回の旅行では

300000ウォンチャージして

199820ウォン利用




その都度通知が来るのも便利だし、

一件ずつの詳細が見れるのも便利です。
これどこで使ったっけ?って忘れた時も、詳しい情報が見れるので思い出せますニコニコ


クーポンも使いましたニコニコ


Tマネーカードは元々使っているものを使用したので、WOWPASSの方では使いませんでした。



今回、同じような機能を持つNAMANEカードとどっちにしようか迷いました。

・クレジットカードでチャージ可能
・プリペイドカードチャージ分とTマネーカードチャージ分の残高を移行可能

この点がメリットかなー?とニコニコ



WOWPASS、便利だったー!って人や必要性を感じないという人、いろいろいると思いますが、私は作ってよかったなと思いますニコニコ


普通のクレジットカードを使っても良いのですが、手数料かかるし、もし不正利用などあった時に色々面倒だし、

両替の機能は今回使ってませんが、いつか必要になることもあるかなと思います。





    

ご覧いただきありがとうございます。

また是非見に来てください飛び出すハート

ミーナ





一応招待コード載せておきますにっこり


キャッシュレスで 韓国を旅しよう


* 招待コード: XQWMGXCD


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!


* 使用方法:

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!


* 特典の有効期間: 2023年6月30日まで