こんにちは!ミーナです花
ご訪問ありがとうございます。


韓国旅行での費用の総額を計算しました↓


4月の韓国旅行は約3年半振りの旅行でしたにっこり
今回、WOWPASSを利用しましたが、

それまでの韓国旅行では基本的に明洞で両替した現金での支払い、たまーにクレジットカードを使用するという感じで支払いをしていました。

クレジットカードはLINE PayVISAカードを主に使用。
以前は3%ポイントがついたし、LINEに利用通知がすぐくるので安心して使える点が良かったです。
(今は日本でもほとんど使ってないです。)




今回旅行に行く前、ウォンをどれだけ持ってたかなー?と数えてみると


●前回の残り 374000ウォン

●日本で両替した分 590000ウォン

(●Tマネーカード残高 22250ウォン)


たくさんありました爆笑



日本で両替した分というのは、2020年3月にSBJ銀行のLINE Pay外貨両替で両替した分です。


コロナで韓国に行けなくなったけど、なんかレート良くなってる!!ってタイミングで自宅配送で両替しました。

レートは10000円が116640ウォン


確かチェジュ航空でクーポンが出てて、それを使った記憶があります。

手数料50%割引だったかな?





今日の時点でのレートは↓
コチラのクーポン入力しました。
宅配サービス利用料は両替金額によって変わります。



ちなみに昨日になりますが、コネストに載ってたレート↓


現地での両替の方がいいのはもちろんなのですが、旅行行く予定がしばらくないけど、レートが良い!!っていうタイミングがもしまたあれば利用したいなと思います。






6/22 追記


サービス終了するとのことです。残念悲しい


    

ご覧いただきありがとうございます!

はやくまた韓国行きたいです飛び出すハート

ミーナ