こんにちは!ミーナです花
ご訪問ありがとうございます。

自己紹介はコチラ↓



3年半振りの韓国旅行

3泊4日の一人旅でいくら使ったのかを計算してみました。



航空券

セントレア↔仁川 チェジュ航空

HISで予約(なぜか公式よりとっても安かった!)

30550円


ホテル

東横イン東大門2

3泊 193900ウォン

(名古屋韓国フェスティバルで貰った5000ウォンのクーポンを利用・タックスリファンドど12000ウォン返金あり)


交通費

●セントレアまでの移動費 往復

1760円

●ムグンファ号 清涼里↔原州 往復

1282円

●空港鉄道 片道 Klookで予約・クーポン利用

452円

●Tマネーカード利用額

16550ウォン


食べ物

●ご飯

42800ウォン

(4食分はご馳走になりました。)


●カフェ

31500ウォン


お土産

151120ウォン


その他

●K-ETA 1094円

●wowpass発行料 356円

●仁川国際空港→ホテルの荷物配送 1979円

●SIMカード72時間 1340円



3泊4日の総額にっこり

38813円+435870ウォン

ウォンはコロナ前の旅行で両替したもの(レートはわからず)と、今は無きLINE Pay両替で2020年3月に両替したもの(レートは10000円が116640ウォン)


追記 この時はまだLINE Pay両替やってました汗うさぎ

...が、サービス終了とのことですタラー




両替のレートを考えるとよくわからないのですが凝視

大体8万円ぐらいでした!




はじめて総額を計算しましたニコニコ


ご飯をご馳走になってるのでその分払ってたらプラス1万円ぐらいかな?という感じです。


これが高いのか安いのかわかりませんが、これからの渡韓の参考にしたいな〜と思いますにっこり



...計算疲れました泣き笑い






    

ご覧いただきありがとうございます!

是非また見に来てくださいイエローハート

ミーナ