こんにちはにっこり

ご訪問ありがとうございます



今韓国で使っているT-moneyカードは
大好きなライアンラブラブ






なのですが、

前回の渡韓で

WOWPASS

のT-moneyに間違えてチャージしちゃったり、




以前使ってたものや免税店などでもらったカードにも残高が残ってたりしているので、


残高をまとめてスッキリしたいとずっと思っているのですが、タイミングが合わず出来ていませんタラー



今月の渡韓では必ずやりたいです。




残高の移行は地下鉄の駅構内のサービスセンターか、ソウル駅近くのT-moneyカスタマーセンターで出来るようです電球





T-moneyカスタマーセンターの方が観光客には優しいかな...


(この他にも交通カードはキャッシュビーカードとかロカエムカードとかも何枚かあるけど、種類が違うのでT-moneyカードとまとめるのは出来ないみたい)






あと最近(?)また出てきてるキーホルダータイプのT-money気づき

(T-moneyじゃないかもだけど)



サンリオとか可愛いなと思ってたら、

チュンシクも!!





(カカオフレンズ インスタより)






可愛すぎる目がハート目がハート目がハート

...けど今のライアンを大事に使おうおやすみと思っています。







    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ